• ベストアンサー

メールが受信できません・・・

数日前からメールが受信できなくなってしましました。 outlookを使っています。 送信は出来るのですが、受信がまったく出来ません。 エラーになって受信できない状態が続いています。 どうしたら受信できるようになるでしょうか、サーバーにいま14件のメールがたまってるようなので、本当に困っています。 どなたか治す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi6
回答No.4

「何も変更していないのに出来なくなった。」「途中まで受信できる」って事から、何らかの理由でsamurai96さんのOutLookで受信出来ないメールが届いているものと思われます。 まずは、samurai96さんのOutLookに想定される原因ですが、受信トレイに非常に沢山のメールを溜めたままにしていませんか?適当に削除するか、適当にフォルダーを作って移動させてみてください。 あと、プロバイダーに届いているメールに問題がある場合は、「別のメールソフトで受信してみる」「プロバイダーにWEBメールのサービスがあれば、そちらで受信出来ないメールの中身を確認してから消してみる」「プロバイダーのサポートセンターに電話して溜まっているメールを一旦消してもらう」等の対策が考えられます。 最近は受信出来ないメールって少なくなったんですが、E-Mailが広まった最初の頃は特定のメールソフトでは読み込めないメールってのが結構あったもんです。 表面的な症状からだけ判断してますのであまり自身はありませんが、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

• xxpeke
回答No.6

私も困ったことがありましがnortonなどのセキュリティーソフトを一度切断するとうまくいきましたが試してみてはいかがでしょうか

noname#107580
noname#107580
回答No.5

こんにちは! Yahooですか? 同じメールが何度も来て残り14件で止まってしまう・・ という感じでしょうか? それと違いましたら解りませんので、無視してください。

回答No.3

送信ができて受信ができないとなると、ネットワーク自体には問題がなさそうですね。すると考えられるのは、サーバの設定の間違いですね。 SMTPサーバとPOP3サーバの2種類のサーバ名を指定する箇所があるはずですが、うちPOP3サーバの名前をもう一度見直してみてはいかがでしょうか。案外、正しく入力したようでつまらないスペルミスしていることがありますよ。

samurai96
質問者

補足

サーバーの設定の方法を教えていただけないでしょうか?

• lesson
回答No.2

OutlookExpressなら「ツール」-「アカウント」-「メール」-「プロパティ」-「サーバー」で、「パスワードを保存する」と「このサーバーは認証が必要」の部分にチェックは入ってますか? 「セキュリティで保護された…」のチェックは外して。 あとはその画面のアカウントかパスワード、送信と受信の「メール」が1文字だけでも違ってないか確認しましょう。 私も設定で間違えたことがありました。

• koruxa
回答No.1

どのようなエラーですか? 状況が分かりません。

samurai96
質問者

補足

メール受信はしているようなのですが30~50B受信に30秒くらいかかり、途中でサーバーから中断されてしまうような状況です。