• 締切済み

マイク内臓の有無

こんにちは 友人がスカイプをしようということでウェブカメラを購入しました バッファローのもので「BWC-30L01」を購入して、そのインストールとスカイプのダウンロードを済ませました スカイプのダウンロードが済み、テストチャットみたいなものがあって、そのテストの人というかコンピューターのひと(?)とつなげ、そこから「いまから10秒間あなたの声を録音します、その声が聞こえれば正常です」のようなことをいわれたので、声を出しましたが自分の声は聞こえませんでした マイクが内臓されていれば、そのままPCに向かってしゃべるような形でいいのでしょうが、聞こえなかったということは(自分の声が)内蔵されてないんでしょうか てっきり入っているのだと思ってしまい、ヘッドホン(?)なんて考えてもいませんでした^^; 友人にも「ウェブカメラがあれば、あとはダウンロードだけですぐできるよ~」なんていわれちゃったもので・・・ PCはいただいたもので、詳しいことはわかりません (PCも初心者です) 自分のPCにマイクが内臓かどうかどこからかみることは可能かどうか教えてほしいです PCはSONYのVAIOで、PCG-GR5Fとかいてありますが、これが参考になるかどうかは・・・です 説明がわかりにくかったらすいません よろしくおねがいいたします

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

PCG-GR5F http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-GR9F/spec.html 仕様を見る限り、マイクは内蔵されてませんね。 別途マイク端子に、マイクを接続して下さい。

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.2

このサイトに『すでにヘッドセットをお持ちのお客様に最適なビデオチャットが気軽に楽しめるWEBカメラ単体モデル「BWC-30L01シリーズ」』とあるのでマイクはないですね。 本体にもついていないようですし。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2005/000206.html
  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)
回答No.1

マイク内蔵型パソコンというのは聞いたことがありません… パソコンによっては(外付けの)マイクが最初から付属していることがあります。 お友達のパソコンはそういう物だったんじゃないでしょうか? ということで、ヘッドホンのご購入をお勧めします。

関連するQ&A

  • ウェブカメラの、内臓マイク

    こんばんは! いつも、教えて!Gooに、お世話になっている、鬼嫁です! MSNメッセンジャーで、友達と、映像チャットをします。 でも、相手は、カメラ内蔵マイクで話してるんですけど、こっちは出来ません。 ちゃんと、MSNメッセンジャー対応の内臓マイク機能付のウェブカメラです。 今は、付属の、ヘッドセットで、やっていますが、耳が痛くなり、マイクも、話しづらいし、相手が「ききにくい」 とのことです。。。 どうやったら、内臓マイクが働くんでしょうか? 通信しないで、このPCで、録画したところ、PC内臓カメラは作動しましたので、壊れてはないと思いますが… ↑のやり方 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=12e6a209-766f-4b9d-8896-424b7e4dc68a&resource=&number=4&isExternal=0 をみました。 MSN Messenger 7.5 XP ウェブカメラは、BWC-35MH01/WH (下記参照) です! 製品 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bwc-35mh01/index.html カメラ本体の、写真 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH 今使ってる、ヘッドセット http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH よろしく御願いします。

  • スカイプとマイク

    スカイプとマイクについてよろしくお願いします。 僕のPCは WIN2000 です。 最近スカイプを始めました。WEBカメラ、ヘッドフォンは 問題ないのですが、マイクだけ使えません。スカイプ音声テスト で試してみてもテストの声は聞こえますが自分の声を録音でき ません。以前の回答を見ましたがWIN XPが多いのでよく わかりませんでした。 パソコン、スカイプに詳しい方よろしくお願いします。

  • マイクの音量大きくしたい!

    ウェブカメラとヘッドセットを購入してMSNメッセンジャーで映像チャットをしてみたところ、相手の声は問題なく聞こえるのですがこちらの声はかなり大きな声で話さないと聞こえないらしく、雑音もひどいようでした。 また同じマイクを使ってサウンドレコーダーで自分の声を録音してみたところかなり小さな声で録音されていたので、マイクの音量が小さい(マイクが音を拾えてない)のかな?と思いました。 友人のPCで使用したところ問題なく使用できたので私のPCに問題があると思われるのですが、どうすれば解決できるのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? メッセンジャーのバージョンは7.5です。 PCとウェブカメラの仕様は以下の通りです。 SOTEC PC STATION A4170CB https://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300110000012 BUFFALO BWC-35H01 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bwc-35h01/index.html?p=spec

  • マイク内臓付ウェブカメラにヘッドフォン併用買いの利点

    ウェブカメラをスカイプやメッセンジャー用に購入検討中ですが 見てみると内臓マイク付/無カメラ又はマイク付ヘッドフォンが500円分高くなって売られています。 内臓マイク付でもマイク付ヘッドフォンと一緒に購入する利点はあるのでしょうか? 例えば内臓マイク付でもマイクが音を拾ってもらえにくいとか自分の声が相手に届かずヘッドフォンからのマイクの方が感度が良いのか、 ロジクール製品かバッファロー製品か迷っています。 130万画素位で4千円位迄でと考えてます。 ご経験者の方々宜しくアドバイスの程お願いいたします。

  • PCに内臓のカメラとマイクが使えなくなった

    Zoomを設定したが、内臓カメラと内臓マイクが作動しません。自分の顔と声が相手に届きません。 内臓カメラと内臓マイクを使うのは、2年ぶりです。 調べてみると、カメラのほうは、デバイスマネージャーにカメラアイコンがない。 マイクのほうは、デバイスマネージャーにマイクアイコンは入っているが反応しないし、コルタナでも反応しないー状態です。 内蔵カメラも内臓マイクも2年くらい前までは、スカイプやコルタナで問題なく使っていました。 マイクロソフトやVAIOのHPを見て、インターネットでもいろいろ調べて、試しましたが回復しません。ほとほと、閉口しています。 解決策をお教えください。 PC     VAIO S15 エディション  Windows10Home バージョン  1909

  • マイクを繋いでも内臓マイクで音を拾ってしまいます;

    こんにちは。 スカイプやニコ生など音声をウェブに乗せる時、ヘッドセットマイクを繋いでいるにも 関わらず、PC内臓マイクでしか音が拾われないようで、こもった感じの声になってしまいます。 PCにステミキはついていますが、初心者のため詳しい設定がわかりません;; マイクの差し込み口を間違っているのかと思って差し替えたりしてみましたが、そこは原因ではないようです。 ちなみにマイクはBUFFALO BSHSE01SVで、PCはDELL Studio XPS 1645 win7 使用です。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • パソコン内臓のマイクの調子がわるい。。。

    パソコン内臓のマイクの反応が悪くなりました。 お世話になります dellの inspiron 1526 というパソコンを使用しています osはvistaです 普段からよくスカイプで知人と話しているのですが 昨夜スカイプを使用したところ 自分の声が相手に届いていないというトラブルがおこり いろいろと設定を確認してみたところ ちゃんと作動しているようで 問題はみつかりませんでした。 レベルにも問題ありませんでした。 しかし、スカイプのテストでも自分の声は認識されず(マイクは正常に作動していますという表示はでます) コントロールパネルのオーディオマイクテストでも 自分の声は認識されませんでした。 録音タブにマイクがふたつありましたので 使用していない方のマイクを有効にしたところ 声が拾えるようになりました。 しかし、とても声がちいさく 大声でしゃべってやっと小さく聞こえる程度です ダイアルも100でマックス ミュートにもなっていません ちなみに マイクブーストは無いようです (もうひとつのマイクにはブーストはありますが・・・) どなたかお願いします><

  • マイク内蔵のwebカメラを使うと、カメラのマイクしか機能しない

    BUFFALO製の、「BWC130MH05」というマイク内蔵のwebカメラを使って、 skypeをやっているのですが、どうもヘッドセットのマイクではなく、 カメラのマイクから収音しているようです。オーディオデバイスを いじったりしているのですが、なおらない状況です。デバイスは、 「SOUNDMAX」というデバイスが入っています。現状だと、 他の人の声が聞こえてしまい、使えません。ご教授をお願いします。 製品URL http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bwc-130mh05/

  • 内臓マイクについて

    自分のパソコンは内臓マイクが普通内臓されているのにされていないのです。スカイプをはじめてみたのですが、これでは不便でなりません。・・・・・内臓マイクは、自分でとりつけることはできるのでしょうか?また、できるのならばやり方おしえてください!おねがいします!

  • Skypeのマイクについて

    お世話になります。 Skypeで通話する際には、マイクは「必須」でしょうか? 以前、友人とSkypeで通話しようとした際、 「私の声が友人に聞こえない」という現象が起こりました。 友人の声はこちらによく聞こえてくる上、友人は「マイクなど特別な道具は何も使っていない」とのことでした。 Skypeで通話する際マイクは絶対必要なのか、 それともPCに既にマイクが内臓されているので不要なのか、 よく分かりません。 もしPCに内臓されている場合、何か特別に設定などする必要があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype