• 締切済み

ウェブカメラの、内臓マイク

こんばんは! いつも、教えて!Gooに、お世話になっている、鬼嫁です! MSNメッセンジャーで、友達と、映像チャットをします。 でも、相手は、カメラ内蔵マイクで話してるんですけど、こっちは出来ません。 ちゃんと、MSNメッセンジャー対応の内臓マイク機能付のウェブカメラです。 今は、付属の、ヘッドセットで、やっていますが、耳が痛くなり、マイクも、話しづらいし、相手が「ききにくい」 とのことです。。。 どうやったら、内臓マイクが働くんでしょうか? 通信しないで、このPCで、録画したところ、PC内臓カメラは作動しましたので、壊れてはないと思いますが… ↑のやり方 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=12e6a209-766f-4b9d-8896-424b7e4dc68a&resource=&number=4&isExternal=0 をみました。 MSN Messenger 7.5 XP ウェブカメラは、BWC-35MH01/WH (下記参照) です! 製品 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bwc-35mh01/index.html カメラ本体の、写真 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH 今使ってる、ヘッドセット http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH よろしく御願いします。

noname#32337
noname#32337

みんなの回答

  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

サウンドとオーディオデバイスの設定でカメラ内蔵マイクを選択していますか?

noname#32337
質問者

お礼

ありがとうございます。 サウンドとオーディオデバイスの設定では、してるんですけど、、、 MSNメッセンジャーの、映像チャットで音声が出ないだけで、PCに、自分で保存したら、ちゃんと声が入っているので、設定はいいとおもうんですけど、 MSNメッセンジャーの、設定が何かあるんでしょうか?

noname#32337
質問者

補足

すいません MSNメッセンジャーの、セットアップがありました。 そしたら、無事使えました! おせわがせしました

関連するQ&A

  • マイク内蔵のwebカメラを使うと、カメラのマイクしか機能しない

    BUFFALO製の、「BWC130MH05」というマイク内蔵のwebカメラを使って、 skypeをやっているのですが、どうもヘッドセットのマイクではなく、 カメラのマイクから収音しているようです。オーディオデバイスを いじったりしているのですが、なおらない状況です。デバイスは、 「SOUNDMAX」というデバイスが入っています。現状だと、 他の人の声が聞こえてしまい、使えません。ご教授をお願いします。 製品URL http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bwc-130mh05/

  • webカメラとマイク

    スカイプをしたいと思って、ヘッドセット付のwebカメラを買ったのですが(下記リンク先の商品です) ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bwc-35h03b/index.html これってマイクはどこについてるんでしょうか?

  • マイクの音量大きくしたい!

    ウェブカメラとヘッドセットを購入してMSNメッセンジャーで映像チャットをしてみたところ、相手の声は問題なく聞こえるのですがこちらの声はかなり大きな声で話さないと聞こえないらしく、雑音もひどいようでした。 また同じマイクを使ってサウンドレコーダーで自分の声を録音してみたところかなり小さな声で録音されていたので、マイクの音量が小さい(マイクが音を拾えてない)のかな?と思いました。 友人のPCで使用したところ問題なく使用できたので私のPCに問題があると思われるのですが、どうすれば解決できるのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? メッセンジャーのバージョンは7.5です。 PCとウェブカメラの仕様は以下の通りです。 SOTEC PC STATION A4170CB https://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300110000012 BUFFALO BWC-35H01 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bwc-35h01/index.html?p=spec

  • マイク内蔵ウエッブカメラのはずが・・・・

    バッファローのウエッブカメラBWC-30MH02を購入しました。 商品の箱にはマイク内蔵と銘打たれ、マニュアルにも内蔵マイクと部位説明されていますが、ビデオチャットで外付けマイクなしでこちらの声が相手に伝わりません。 何か設定がおかしいのでしょうか。 推測できる間違いを知りたいと思っています。

  • ウェブカメラを買いたいのですが…

    来月、ウェブカメラを買う予定にしてるんですがちょっと聞きたいことがあるので 質問させてくださいw (1)マイク内臓のウェブカメラは、内臓しているからヘッドセットがなくても マイク機能を使えるってことですよね? (2)私は、既にヘッドセットを持っているのでヘッドセットがついてないのを買おうと思ってるんですが もし、マイク内臓のウェブカメラを買ってもそのマイク機能を使わずにヘッドセットを 使うことはできますか? (3)ウェブカメラのパッケージに、「ヘッドセット付き」や「マイク内臓」とどちらも 書いていない場合は別途にマイクなどを買わなければいけませんよね? わかりにくい部分があるかもしれませんが、 ご回答よろしくお願いいたします^^

  • マイク内臓付ウェブカメラにヘッドフォン併用買いの利点

    ウェブカメラをスカイプやメッセンジャー用に購入検討中ですが 見てみると内臓マイク付/無カメラ又はマイク付ヘッドフォンが500円分高くなって売られています。 内臓マイク付でもマイク付ヘッドフォンと一緒に購入する利点はあるのでしょうか? 例えば内臓マイク付でもマイクが音を拾ってもらえにくいとか自分の声が相手に届かずヘッドフォンからのマイクの方が感度が良いのか、 ロジクール製品かバッファロー製品か迷っています。 130万画素位で4千円位迄でと考えてます。 ご経験者の方々宜しくアドバイスの程お願いいたします。

  • BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラを使ってライブカメラをしたい

    BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデルを使ってweb上にリアルタイム動画を公開したいのですがどうすればよいでしょうか? BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0008FDDJW/250-4242804-9389022

  • スカイプでWEBカメラ

    スカイプでWEBカメラを使用方法を教えて下さい。  スカイプのバージョンは2.5.7.113  WEBカメラはバッファロー・BWC-35H03B/WH 上記カメラをセットアップ後、スカイプで認識できないようです。

  • 標準搭載のウェブカメラ(内臓マイク)を使いたくない

    iMacのブートキャンプでWIN XPを利用しています。iSIGHT (ウェブカメラ)に関する以下の質問にご回答よろしくお願いします。 私は某ライブストリーミングサイトをよく利用しているのですが、 iSIGHTを利用したいとは思っておらず、声とチャットと音楽を ライブで楽しみたいのです。 そのサイトの機能でカメラをOFFに設定しているのですが、 内臓マイクの機能はOFFになっておらず、キーボードタッチの音や咳払い、 テレビの音などの「生活音」が聞かれてしまい、困っております。 そこでお伺いしたいのですが、PCの設定で内臓マイクの設定をOFF にするにはどうすればいいのでしょうか? ヘッドセットを利用していてしゃべっている私の声がやたら小さいと ライブ参加者から指摘されており、内臓マイクとヘッドセットの マイクが共存しているからなのかな?と思ったりもします。 APPLE社に電話で教えを請いましたが、WIN XPでの操作はサポート外、 と言われ困っております。

  • SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音

    SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音が出ます。 同様の症状を持っている方、または対処法を知っている方ご教授ください。 <症状> Skypeで通信し、ビデオを開始すると1分後くらいにこちらから雑音が入り、相手側では音声通話が不可能な状態になる。 こちらのビデオを使わない状態(相手のビデオは問題ない)では、 特に問題はなく利用可能。 また、ヘッドセットを利用し、音声入力をヘッドマイクにした場合は、 問題なく利用可能。 <環境> OS:WindowsXP SP2 マシン:デルSX270と同じくデルの3100Cの2台で確認しました。 カメラ:Webカメラはエレコム社とロジクール社の2台で両方とも同じ現象を確認しました。 ヘッドセットに切り替えると利用は出来ますが、複数人で同時に利用していますので出来ればカメラ内臓マイクで利用をしたいと思っています。

専門家に質問してみよう