• ベストアンサー

東京で医療器具を買える場所は?

東京(できれば中心部)で鉗子や替刃メスなどの医療器具を一般人でも購入できる場所はありますか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

昔は東急ハンズで見た記憶があります。 あのとき見たのはメスと小直剪刀だったでしょうか。 自由研究のシーズンだったのでメダカなどの解剖用に販売していたのかもしれません。 ところでメスは医療以外の実験で使う事はありますが、鉗子まで・・・何に使うんでしょう。 無免許で医療行為なんかじゃありませんよね?

その他の回答 (1)

• KAAZ
回答No.2

医療機器販売でタウンページをひけば、幾つも載っていると思いますが… 鉗子は売ってくれるでしょうけれど、替刃メスのほうは、薬事法が厳しくなった関係で、現在は一般者は売ってもらえないかも知れません。 注射針もそうですが、明確な「医師の指示を証明するもの」がないと、「手術レベルの滅菌を施したもの」の入手は難しいでしょう。多分ですが。