• ベストアンサー

くしゃみと年齢の関係

くしゃみの派手さは年齢と共に大きくなっていくものなんでしょうか? うちの両親のくしゃみは10年ほど前と比べて確実に派手になっています。 10年前の場合: 父「ぉえぃっぐし!!」 母「うえっ!ぶし!」     ↓ 現在: 父「きょえぇぇぇっ!!(怪鳥音)くしゅゅゅぅ・・・」 母「ぐげえぇぇっ!ぐし!!」 街で耳にするド派手なくしゃみの主も大抵中年以降の人がほとんどです。 単に羞恥心が薄れただけなのか?それとも医学的に根拠があるのか?気になります・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんででしょうね? 僕なんか顕著に大きくなりました。羞恥心は関係ないと思います。なんか、苦労するとくしゃみって大きくなりますよね。いびきもそうですし・・ 苦労してるんじゃないですか??親御さん。。 誰も、答えていないので答えてみました。ちなみに医学的根拠は僕は証明できませんが、本気で教授が研究したら、すぐ証明できると思います。

gohantubu
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 今まで研究された事は無いんですかね? 謎は深まるばかりです。

関連するQ&A

  • 年齢算についてです。よろしくお願いします。

    この問題がよくわかりません。 解説付きでよろしくお願いします。 現在の父の年齢は42歳、母の年齢は40歳、子の年齢は13歳である。父の年齢と母の年齢の合計が子の年齢の9倍であったのは何年前か?

  • 年齢算

    4人家族の年齢の輪は72歳である。 父は母より5歳上で、父と長男の年齢の和は、母と次男の年齢の和より8歳多い。 また、5年前は家族全員の年齢の和は54歳だった。 現在父は何歳か。 この問題に対して 以下のような方程式が立ち、 2x+y+z=67・・・(1) y-z=3・・・(2) 2x+y+z=69・・・(3) (1)と(3)より、69-67=2歳の差が出ることがわかる。 なぜ、上記の計算によって次男が生まれる前の年ということがわかるのでしょうか?

  • 年齢の計算の解き方を教えてください

    数学なのですが、何一つ分かりません。 公式のようなものがあれば教えてください。 (1) Aは78歳、Bが18歳。AがBの3倍になるのは何年後か(6~10年後内で) (2) 両親の年齢の和は子供の8倍。4年前には14倍。4年後は何倍? (3) 父、母、兄、姉、弟の5人家族。父は母より4歳上、父の年齢は子供の歳の和。   父母の和が子供の和に等しくなるのはどの年数と同じか。 父の年齢、母の年齢、子供の年齢の和、父母の年齢の和、家族全員の和 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 親子関係

    私は三十すぎ、サラ金で窓口をしていて、しょっちゅう、脅されたり命懸けではたらいてます。働いている人もおかしい人が多くノルマが達成できないからいやみをいってたり、物を投げ付けたりします。だからやり返してます。家族仲は悪く父親に話したら、おまえが悪いといいけんかになります。口答えをすると殴られ顔はれるほど殴ってやるといわれます。やられたら傷害で警察にいって首にして、やるといいさらに怒ります。前からこんな感じで母は父を尊敬していて、いいひとだといいます。小さい頃からそうでした。父はしゃかいてきに高く給料すごぐ自分は間違ってないと確信しています。 早く死んでくれればいいのにといってもどうじません。こんな親子ありえますか!どっちが悪いんですか?お金ないし家をでれないです。いつも殴られています。

  • くしゃみで下腹部が激痛!!

    一年位前から気になっていた事なのですが、くしゃみでたまに下腹部中央に激痛が走る事があります。 くしゃみのときいつもではなく、体勢によって激痛がきます。 激痛は3分程で消えていきます。痛みの感じとしては腸にプクッと一瞬 空気が急激に入って風船の様に膨らんだかの様な感覚です。(実際そうなってるかは判りませんが) 私は2児の母で子供二人とも帝王切開で出産しています。 脱腸かな?と思いお腹を押したり探ってみますが、その様な膨らみ とかは見当たらないです。 子宮癌検診はもう2年位前にしたっきりです。 脱腸なのか?それとも婦人科系の病気なのか?とかいろいろ不安になりますが、とりあえず近々婦人科で癌検診を受ける予定ですが、婦人科系の病気でなくとも他の原因でも婦人科では判るのでしょうか? それとも婦人科で異常がなかったら内科か別の科へ行く事になるのでしょうか? 婦人科受診まで、少し日数があるのでそれまで少し心配なのでこちらで お伺いしたいと思います。 お詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • いびつ?な両親の関係

    私の父には愛人が居ます。 母に発覚した当時、相当もめ愛人とは別れたようですが、数年後再会してから続いているようです。 母は感じているようですが、突っ込みません。ただ父に対してはつらく当たって居るときも多いです。 私は、父にさりげなく愛人のことを聞いてみました。父は写真も見せてくれましたが、父と雰囲気も似ていて、非常に美人でした。両親は全然違うタイプの男女なので、父には愛人の女性のほうが、しっくりくる異性なのかもしれません。 私が父に聞いたとき、家では母のいいなり(両親は同じ歳)で、物事を決定するのはいつも母ですが、よその女性の前では相当父が威張っている雰囲気が伝わりました。母に言えないこともその女性には言っているようです。 父は、その女性の何が好きなのでしょう?離婚しないのだから、母を愛しているはずなのに、本音はその女性のほうが言いやすいようです・・・。 一度別れてまた再燃した経緯も含め、父はその女性を愛しているのでしょうか?

  • 婚姻関係のない両親の関係について

    私は非嫡出子です。 父は24年前に急死しました。 非嫡出子を知ったのはつい最近です。 どんな事情があったのか知りたいのですが 母は話したがりません。 どんな理由が考えられるでしょうか? 1.墓には名字の違う父の名前が彫られてます。(A家の墓と正面に書いてあり、脇の方に亡くなった父の名前Bとその法名が彫られてます 2.父が生前、私が誕生したその日から記録していた育児日記を発見し、読んでみると普通に母と私と三人で生活してたことがわかります。 3.父は事情があって母と入籍出来なかった理由を私が20歳になったら 話すんだと言ってたようですが、私がわずか五歳の時に急死しました。 ですので、父にかわって母に説明義務があると思うのですが 父の話となると話題を変えたりするので、とても聞ける感じではありません。

  • 中学受験算数 年齢算

    A君の家族について次の4つのことがわかっている時、現在の弟の年齢を求めなさい。 ・父、母、A君、弟の4人家族です。 ・現在の家族4人の年齢の和は110才です。 ・3年前の父の年齢は3年前の弟の年齢の6倍です。 ・母とA君の年齢の和から弟の年齢の和を引くと父の年齢になります。 答えは10才です。 わらかないです。

  • 亡父の愛人だった女性との関係が母に知られました。

    アラサーの男です。 父が亡くなって1年10か月くらい経ちます。実は、父が亡くなった後、父の愛人だった女性と関係をもつようになりました。一時期、僕が地元を離れていたときは関係がなくなってたんですけど、僕が父の会社に戻ってきてからはまた週に1回くらい会うようになりました。 相手の人は私より5歳年上です。父の愛人だった時に、1度、妊娠したこともあるみたいですけど、父のことを今でも良い風に言ってくれてます(援助はかなり受けてたみたいです)。誰もが振り返る美人というわけじゃないですけど、スタイルがすごくて、かなり色っぽい女性です。最初は、そういう関係ではなかったんですけど、今は、時々援助もしてます。 1か月ほど前に、ふとしたきっかけで、相手の女性が父の女性だったということが、母に知られてしまいました。父は女性関係はそれなりに派手なタイプだったので、母も、女性の存在には気がついてたみたいです。でも、父の愛人だった女性と僕が会ってるというのは、やっぱりショックだったみたいです。怒るとかじゃないですけど、あまり視線を合わせなくなりましたし、別れさせるように周囲に言ってたりするみたいです(もちろん詳しい事情は話さずに)。 僕としては、母の気持ちも分かるつもりですけど、彼女と会わないという自信はまったくないです。理解してほしいとかは思わないですけど、父に対してそうだったように、目をつぶってくれないか、、と思ってます。。わがままだとは思うんですが。 色々な立場からご意見(お叱りもあるかと思います)を聞かせていただけると幸いです。母の立場だったらどう感じるか、彼女の立場だったらどうかとか、他の家族に知られるとどう思われるかとか。。よろしくお願いいたします。

  • 離婚した両親同士の関係について

    母は15年程の結婚生活の後、父の浮気がきっかけで7年前に離婚しました。 その後母は一人暮らし、父は小学生の男の子を連れた若い女性と再婚しました。 離婚直後は財産分与でもめ、母は心底父に見切りをつけたように見えていました。 ところが2年ほど前から、父は母に電話をかけるようになり、最近では月1で会いに来るそうです。 秋田の実家に一人で母を残していることもあり、長年連れ添ったということで、気にかけてくれるのならありがたいと思いました。 しかし、父は母に新しい奥さんへの愚痴を言い「俺はお前と再婚する気があるから、お前はひとりでいろ」と言ったそうです。 この話を聞いて、父は変わっていないと思いました・・・ 父は新しい家庭もあり子供にもなつかれているらしく、実際は母と再婚する気は全くないと思います。 最近、父が私と連絡を取って物を送りたいと言っているらしく、母もそれを受け取れと言います。 何年も音沙汰のない私のことを、娘として気にかけてくれることは感謝していますが、新しい家庭に内緒で物を受け取るのは、今の奥さんや子供さんにも悪いし、父の現状を肯定してしまうので断っていました。 それに突然連絡がきた時、面識のない父に対し、夫にどう接してもらえばいいのかもわかりません。 結婚するときに夫は「離婚したとはいえ育ててもらったんだから挨拶しよう」と言ってくれましたが、ちょうど財産分与でもめていたのでそれどころではありませんでした。 最近になって母に「親の情は受け取るのが子供だ、黙って受け取っておけばいいのに断るなんて、お前は冷たい子だ」と言われ、喧嘩となってしまいました。 私は新しい家庭のことを思えば受け取れないし、お母さんも会わない方がいいと言ったのですが、さらに怒らせてしまいました。 この両親の関係にどう対処すればよいのでしょうか。物は受け取るべきなのでしょうか。

専門家に質問してみよう