• 締切済み

ライブのアルバムでおすすめ教えて下さい。

19(ジューク)のアルバムの「19 BEST LIVE Audio used only」を聞いて感動しました。実際のライブの雰囲気が伝わってきてホントよかったです!(>_<)http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicl62006 そこで質問なのですが、お勧めのライブアルバムを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

TM NETWORK(TMN)の94年の終了時ライブアルバム「TMN final live LAST GROOVE 5.18」と「 TMN final live LAST GROOVE 5.19」が超オススメです(^^♪ 特に「TIMEMACHINE」はライブバージョンしかCDになっていなくて、とても貴重な音源でもあるからです。 その曲だけ試聴できます(↓下記URLのCOMPLETE BOXの“DISC 19”と“DISC 20” がそのアルバムです。もちろん単品でも発売しています。) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/ESCL-2521/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/TMN_final_live_LAST_GROOVE あと、槇原敬之さんの「NORIYUKI MAKIHARA SYMHONY ORCHESTRA“ cELEBRATION”」と「LIVE ALBUM cELEBRATION 2005 ~Heart Beat~」もいいなあと思います。 ↓下記URLで両アルバムとも試聴できますのでどうぞ♪ http://www.oricondd.com/special/makihara2/index.html 是非、聴いてみてください!!

51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます!槇原さんのは友達からも勧められました☆とくに、僕が一番欲しかったものは良いらしいです! 聞いてみます☆

関連するQ&A

  • スピッツのアルバム

    スピッツのアルバムについてなのですが、 一度発売された、アルバムを2002年10月16日に もう一度発売しましたよね?(ベストではない あれって、普通のとなにか違うのでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL http://spitz.r-s.co.jp/disco.html http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/96133

  • BONJOVIのライブアルバムについて。

    以前に、BONJOVIの”One Wild Night - Live 1985-2000”というライブアルバムが発売され、それを普通のCDショップ(新星堂)で購入しました。 これは、海外盤のようなのですが、最近CDショップに行って見ると、” One Wild Night - Japanese Edition”というのが発売されていました。 曲目を見てみると、僕が以前に購入したCDと変わりないような気がするのですが、このジャパニーズエディションというのは、僕が以前に買ったCDと何か違うのでしょうか?? あと、そのジャパニ-スエディションはデジパック仕様と聞いたのですが、”デジパック”とは何ですか? では、よろしくお願いします。

  • マイルス・デイビスのライブアルバムを探しています。

     初めて投稿します。 以前、友人からマイルス・デイビスのライブアルバムを借りてダビングしました。 ライブの脈動感が非常に良く伝わってきて激しく虜になってしまったのですが、 ふとした時にそのテープをなくしてしまったので、 改めて入手したいと思ったのですが、いくら調べてもわかりません。  アルバムタイトルは 「live in New York 1962」 でした。 収録曲は、 A1.Bye Bye Blackbird A2.Four A3.不明 A4.不明 B1.Milestones(違ったかもしれません) B2.Kind Of Blue  およそこんな感じだったと思います。 ディスコグラフィーをみてもわからず、 近くに大きなCDショップもありません。 どうか宜しくお願い致します。

  • ストーンズのアルバムについて

    こんにちわ。もうすぐ、ライブがあってストーンズの特集をサイトでもしてますね。私も、ストーンズが好きでライブには行けませんがCDはいつも聴いてます。 そこでなんですが、今所有してるCDはベスト盤の「40リックス」しか持ってないのですが、他におすすめのアルバムがあったら教えていただけませんか?

  • フランクシナトラでお薦めのベストアルバム

    フランクシナトラのベストアルバムでお薦めの「一枚」を教えて下さい。 目的は、私がフランクシナトラの曲をカラオケで歌うことです。 私自身は、My Way以外、フランクシナトラの曲をほとんど聴いたことがなく、「へぇ、彼はMoon Riverも歌っていたのか」というレベルです。 検索してもどれが良いのかさっぱり分かりません。 ・20~30曲入りのベストアルバムを狙っています。 ・カラオケ屋で「フランクシナトラ」で検索すると載っていそうな、有名な曲をなるべく網羅したアルバムが良いです。 ・歌唱力が絶頂期の頃の曲が多く入っているのが良いです。 ・(ライブ録音よりも)スタジオ録音が多いのが良いです。 できれば案件: ・できれば、客観的な評価が高いアルバムが良いです(今までの売上が1位とか、好きなアルバムランキングで1位になったとか、音楽雑誌で1位になったとか)。 ・できれば、(アマゾンプライムに入会したら自動的に付帯してくる)アマゾンミュージックで聴けると助かります。

  • 今年発売のおすすめアルバム(ロック・バンド)

    【購入・レンタル予定】 ・ゴーイングアンダーグラウンド「BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU」 ・くるり「ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC」 ・10-FEET「TWISTER」 ・SUEMITSU & THE SUEMITH「Man Here Plays Mean Piano」 ・エルレガーデン(ニューアルバム) ・RADWIMPS(ニューアルバム) ・フルカワミキ「Mirrors」 ・ジャパハリネット「回帰線」 ・Syrup16g「動脈」「静脈」 ・ロコフランク「The First Chapter」 ・チャットモンチー「耳鳴り」 ・・・などなど。 こんな私におすすめのアルバムがあればお願いします。

  • V6のライブDVDとファンクラブ

    V6にハマりたての初心者です。 いくつか質問があるので、よろしければお願いいたします。 2003年「LOVE & LIFE」のDVDにとても感動したので、最近のライブが観たいと思っているのですが、それ以降のライブが納められているのは「Very best LIVE」だけでしょうか? 2004年のライブDVDの発売予定は無いのでしょうか? ファンクラブは早めに入会するべきでしょうか? 金銭的余裕もなくライブも間に合わないので、後回しでもいいかと思うのですが、もし特別な情報や特典があるなら入会したいです。 また、申し込み時に好きなタレント名を書かなくてはなりませんが、これは何かに影響されるのですか?

  • サザンオールスターズのベストアルバム

    サザンオールスターズが活動停止しました。 そのうちライブとか行きたいとか言ってたのに・・・という感じです。しばらく見ることもないと思うので有名な曲などが色々入っているベストアルバムが欲しいのですが、CDの種類がいっぱいあって分かりません。おすすめのCDを教えて下さい。

  • モトリー・クルーのお薦めのアルバムを教えて下さい

    これから、CDショップに向かいます この前、誕生日プレゼントとして、父親からはエレキギターを、母親からは、3万3千円分の音楽ギフトカードを貰いました、のんちゃんです そこでハードロックの先輩たちに質問です! 洋楽のHR/HMの………モトリー・クルー………の、お薦めのアルバムを教えて下さい! オーソドックスにベストアルバムを買おうか………隠れた名曲が収録されているアルバムを買おうか、迷っていますが………以前からモトリー・クルーは、気になるバンドではありました (汗) 先日、デフ・レパードについてご回答してくれた、ハードロックの先輩たちへ。デフ・レパードのアルバムを全部、買いました!デフ・レパードの曲を聴きながら勉強してました。デフ・レパード、最高です! (*^_^*) モトリー・クルーにも期待しております。従姉妹から聞いた話によると、かなり良い音楽をやっていて、ライブが最高に楽しいバンドらしいですね……… ご回答をお待ちしています!宜しくお願いします! m(_ _)m

  • 洋楽のベストアルバム

    私は、洋楽は滅多に聞かないのでどんな歌手がいるのかなどほとんど知りません。 そこで、たまに洋楽も聞いてみようと思いベストアルバムを借りてみようかなと思います。 有名な歌手のやつで、お勧めがあればタイトルと歌手名教えてもらえますか? できればレンタルショップで旧作扱いになっているほうが嬉しいです。安いので(笑)

専門家に質問してみよう