OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BONJOVIのライブアルバムについて。

  • 困ってます
  • 質問No.194431
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

以前に、BONJOVIの”One Wild Night - Live 1985-2000”というライブアルバムが発売され、それを普通のCDショップ(新星堂)で購入しました。

これは、海外盤のようなのですが、最近CDショップに行って見ると、” One Wild Night - Japanese Edition”というのが発売されていました。
曲目を見てみると、僕が以前に購入したCDと変わりないような気がするのですが、このジャパニーズエディションというのは、僕が以前に買ったCDと何か違うのでしょうか??

あと、そのジャパニ-スエディションはデジパック仕様と聞いたのですが、”デジパック”とは何ですか?

では、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Japanese Editionは、半年位遅れてリリースされましたが、結局アートワークを日本独自のものにしたということのようです。要するにジャケ違いみたいなものだと考えてもらえればよいかと。音源の違い、ボーナストラック等もありません。
・こちらが日本盤
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=73848
・こちらがUS盤(ヨーロッパ盤も同じジャケ)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=502415

デジパックというのは、プラケースではなく、といってもいわゆる紙ジャケット仕様でもない、プラケースと縦横同サイズの見開き板紙スリーブの中にプラトレイが接着してあるタイプです。参考URLはこうしたパッケージの業者のサイトですのでご参考まで。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

丁寧なアドバイスありがとうございます。
なるほど、参考URLを見てきました。
デジパックというのは、要するに”見開き”みたいな事なんでしょうね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 04:14:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 元々日本でリリースされていなかったのが最近になってリリースされたものでしょうね。海外盤は持っていないのですが、歌詞カードに日本語訳やライナーノーツがついているくらいでしょうか。
 デジパックっていうのはわかりませんが、昔のレコードみたいに見開きで、中に写真とか入っています。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

なるほど、歌詞カードに訳詞がついているんですね。
ジャケットなども少し違うようですが、内容は同じみたいですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 04:12:19


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

参考URLのアルバムをクリックしてくださいね。
日本独自の「TOKYO ROAD ~ ベスト・オブ・ボン・ジョヴィ - ロック・トラックス」がリリースされていたために国内発売が見送られていたわけですね。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

あ、そう言う事だったんですね。
確かに、TOKYO ROADは国内限定だったのを覚えてます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 04:16:13