• 締切済み

初心者です。

先ほど友達が時短中35回転の時に閉店時間になってしまい 泣く泣くやめてきたそうです。 その台 明日朝一で行ったら どうでしょうか。 もし確変だったら 絶対に行ったほうが良いのでしょうけど・・・教えてください。

みんなの回答

• geogoo
回答No.6

時短が100回終わっても、内部確変が継続するタイプの機種だと朝一潜伏確変の場合があるかもしれません。 しかしほとんどの機種は、時短であれば内部的に確変ということは無いので、心配ないと思います。 ただ、時短65回転分損しただけです。 一部の店舗で確変で閉店した場合、翌日そのまま打てるといううれしいサービスがありましたが、お上の通達で中止になったなんてこともありました。 時短中ではなく、潜伏確変中に閉店になったのであれば朝一にいった方がいいです。 ランプで判別が出来ます。 参考URLに一覧があるサイトを載せておきます。

参考URL:
http://kin-pati.seesaa.net/article/37656995.html
  • ujipon
回答No.5

NO2です。 つづり間違えてました(^^ゞNo3さんありがとうございますm(__)m

• mappy0213
回答No.4

時短の場合 羽が開き玉を減らすことなく100回まわせるってだけなので大当たり確立は通常時と同じですよ。だからさほど落胆することもないと思いますよ。 但し潜伏中とか隠れ確変だと・・・(^^; でも皆さんおっしゃってますがまず残ってませんね

hosihoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#133117
noname#133117
回答No.3

ROMクリアではなく、RAMクリアです。 残すかどうかは店舗によって違いますが、確変はまず残りませんね。 ウチの店は時短は翌朝来店のサービスで残してあります。

hosihoshi
質問者

お礼

• ujipon
回答No.2

現在某パチンコ店で店員をしてる者です。 残念ながら、閉店後に残った確変・時短は台の後ろにある「ROMクリア」と言うボタンで通常時へ戻してしまいます。なので翌日行っても、通常時の画面になっていますよ。 今の機種はバックアップ機能というものが付いていて台の電源が何らかのトラブルで落ちてしまっても確変・時短の記憶が残ります(でもNo1さんの場合の様に天災の場合は消えてしまうこともあります。その時は残念ながら補償はしていません(自店の場合)) 数年前は、一部の機種(京楽や藤商事)にこの【バックアップ機能】がなく、台のトラブルで電源を切らなければならない時は必ず確変・時短がないか確認してから作業を行ったものです。

hosihoshi
質問者

お礼

• kokkucho
回答No.1

パチスロは宵越し有るけど、パチンコは電源切れたらリセットでしょう。 実体験ですが、10年ほど前パワフルで「777」が揃って打っている最中に落雷で停電!電源が復旧したとき継続しませんでした。店側は天災ということで補償はしてくれませんでした。

hosihoshi
質問者

お礼

リセットでは朝一で行っても意味ないですね。 ありがとうございました。