• ベストアンサー

IE7にしたら印刷不可能になったんですけど

IE7を現在使用してます。 IE7で前は印刷可能だったんですけど、不可能になったことがります。 ネットスケープは普通に印刷できた。 IE7の再インストールで無事解決しましたが、こんな不具合あったらユーザも 困らないでしょうか? 今後のOS Windows vistaも不具合がおきてしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

「ベータ版」の意味を知っていたらそんな変な(間抜けな)質問しないはずです >IE7の再インストールで無事解決しましたが、こんな不具合あったらユーザも困らないでしょうか? 「ベータ版」ですから。 一般人は使ってはいけないんですよ。 「人柱」ですから。 不具合はマイクロソフトに報告する「義務を負っている」んです。 こんなところで文句言っていないですぐ原因調べてマイクロソフトに報告してください。 する気がないなら正式版出るまで使わないことです。

seki1
質問者

お礼

マイクロソフトに報告したいんですけど、 そのページは開きませんでした。 (エラーが起こります) 報告にも手間がかかるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.5

No2,3です >マイクロソフトのサイト今はベータ版多く公開されてますね。 ベータ版は開発者向けには昔から(有料)公開されています。 そうしないと正式版出たときに対応版出せませんから。 MSもベータ版を一般公開しだしたのは割と最近です。 OSではWin2Kの時一般公開されました。このときは雑誌にベータ版CDがついたりと2回大規模な配布が行われています。 何とかしてWin9XからNT系に変えさせたかったんでしょうか? WinXPは無かった気が。 話題作りがあることは間違いないです。開発遅れが他社の株価にまで影響する企業はそうありません。 ただ、シェアが高くなりすぎて1社ではとてもテスト検証しきれなくなっているのも確かでしょう。 ベータ版=人柱は昔からのソフト業界の常識でしょう。 フリーソフトでもベータ版出す人、出さない人色々います。 (秀丸エディターなんてベータ30なんて出ますからね) ちなみにブラウザ競争時にはネットスケープもベータ版出しまくっていました。 当時ネットスケープは有料でしたが、期限付ベータ版のバージョン出るたびに入れ替えまくると無料で1年とか使えたモンです。Nc4の頃ですが。(この場合は戦略的だった事は間違いないでしょう)なのでみんなベータ版新版出ると入れ替えまくっていました。 まともに使用料払った人どれだけいたやら・・・?

seki1
質問者

お礼

へぇ~ ネットスケープもベータ版あったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

>前はIE6のベータ版もあったのでしょうか? ありましたよ。 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/03/26/624591-000.html

seki1
質問者

お礼

IE6からIE7(ベータ)までずいぶん開発時間かかってますね。 MS社はがんばっていたんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

No2です。 追加 「ベータ版」公開の目的は1つ ・不具合の発見 なんです(他にも開発者へのテスト環境提供とかも有るけど) 正式版はテスターの環境での不具合をフィードバックを受けて有る程度(完全はあり得ません)対応し、一般人が使っても大きなトラブルが無いと判断されないと出ません。 今はそう無いですが、ベータ版使ってシステム破壊等も無いとは言えません(そうなっても文句は言えない)し、公開先は不具合を直す義務も持っていないのが普通。 口の悪い人間は「MSはサービスパックが出て初めて正式版」なんて行っておりますけどね。 ベータ版=不具合内蔵、人柱テスト版とでも言い換えた方が良いと思う今日この頃。 しかしホント「ベータ版」の意味もDLの際の注意も読まない人間増えたなあ。

seki1
質問者

お礼

マイクロソフトのサイト今はベータ版多く公開されてますね。 今はトラブルないんで、今後も使う予定です。 (IE6ではたまにフリーズするバグがあったから) 質問者は公式版IE7を楽しみにしています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

現状、IE7はベータ版です。 不具合が出ないかどうかを、ユーザーが自らテストする為のモノですので、不具合が出たら、原因を調べてマイクロソフトに報告して下さい。 だれも不具合を報告しない場合、公式版でも不具合が残る可能性があります。 頑張ってテストして下さい。

seki1
質問者

お礼

公式でもバグあったら困るね。 前はIE6のベータ版もあったのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE7画面のの保存/印刷ができなくなりました

    以前、気がつくと下記のようなエラーが出て、IE7の画面の保存/印刷ができないことに気がつきました。 パソコンメーカーに尋ねても解決せず、Vistaを再インストールをすることにしました。 慎重を重ね、Vistaからはじまって、各ソフトをインストールするごとに、IEの印刷/保存を試していきました。 すると、ソースネクストの「驚速 for Windows Vista」をインストールしたのちに、エラーが出ることが判明しました。 Windowsのシステムの復元をして、インストール前に戻しても、エラーが出る状態は変わりません。 解決方法をお教えください。 このままでは、またまた再インストールということになってしまいます。 エラーメッセージ 「Webページ保存のエラー  Webページに含まれているファイルがいくつかがないために、このWebページは保存できません」 「file:///Users/ユーザ名/Appdata/Local/Temp/Low/FKX4PCNK.htmが見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください」

  • IE9/10で印刷ができません

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷プレビューは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 印刷できないのはIE9と10だけで、Firefox、google chromeなどは普通に印刷されます。 どなたかご教示いただければ助かります。

  • IE9/10 印刷できない

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷イメージは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 どなたかご教示いただければ助かります。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • IE8アンインストール

    Windows Vistaを使用しています。IE8が正式にリリースされたのでインストールしてみたのですが、どうも不具合が多いのでアンインストールしたのですが、IE7のほうでタブが表示されなくなったり、インターネットのプロパティが表示できなかったりしてしまうのです。仕方なく今はIE8を使ってるのですが、遅いし、できればアンインストールしてIE7で使用できればいいなと思っています。どなたか解決方法が分かる方教えてください

  • 驚速forWindowsVistaでIE7画面の印刷/保存ができなくなりました

    エラーメッセージ 「Webページ保存のエラー  Webページに含まれているファイルがいくつかがないために、このWebページは保存できません」 「file:///Users/ユーザ名/Appdata/Local/Temp/Low/FKX4PCNK.htmが見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください」 以前、気がつくと上記のようなエラーが出て、IE7の画面の保存/印刷ができないことに気がつきました。 メーカーい尋ねても解決せず、再インストールをすることにしました。 慎重を重ね、Vistaからはじまって、各ソフトをインストールするごとに、IEの印刷/保存を試していきました。 すると、驚速 for Windows Vistaをインストールしたのちに、エラーが出ることが判明しました。 Windowsのシステムの復元をして、インストール前に戻しても、エラーが出る状態は変わりません。 解決方法をお教えください。 このままでは、またまた再インストールということになってしまいます。

  • IE9で印刷ができない。

    Windows7 Home(2ユーザーで共用) で、IE9をインストールしたのですが、なぜか、1ユーザ側で、印刷しようとすると、「file:///C:/User/ユーザ名/AppData/Local/Temp/Low/MVO84V08.htm」と下側に印刷されるだけで、本文が印刷できません。もう1ユーザ側では、ちゃんと印刷できるので、設定の問題と思っています。どこの設定に問題があるのでしょうか?

  • IE8 縮小して全体を印刷する ができない

    IE8 RC版をインストールし、おおむねIE7より使い勝手がよくなったと喜んでいたところ、 印刷プレビュー⇒縮小して全体を印刷する と複数のページを表示する のこの2つの操作が出来ません。 しかもOSがXPだとうまくいくのにVistaだとダメなんです。 まだ製品版じゃないのでダメならダメでいいんですけど。 ちなみにユーザーのみなさんはうまくいきますか? 参考までにお聞かせください。

  • IE7でWEBが印刷出来なくなりました

    パソコン NEC PC-LL850KG OS    Vista IE    IE7 Printer  Richo ipsio NX720N      EPSON PM-T990 LAN環境で使用 上記環境で使用していたところ、パソコンに不具合がありOSを再セットアップしました。 その後、RICHOのプリンターだけがWEB画面の印刷ができなくなりました。(EPSONは、問題ありません) プレビュー画面は出てきます。 印刷を実行すると下記のメッセージが出てきます。 There was an internal errer,and Internet Explorer is unable to print this document 又、プレビューを出さずに直接印刷をクリックすると下記のメッセージがでてきます。 このページのスクリプトエラー ライン  1854 文字   1 エラー  未定義エラー コード  0 URL    res://ieframe.dll/preview.dlg 再セットアップまでは正常に動いていました。 セットアップ前とインストールしたソフト等は同じです。 RICHOに確認すると、インストールしたソフトは間違っていないとの事。テストページ印刷ができれば問題ないとの事でした。 NECに確認したところ、今までそのような不具合の報告は受けていない、プリンタードライバーが原因ではとの事。(話にならない) どなたか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします IE7のアドオンを無効にしましたがだめでした。 OSの再セットアップは3回しましたがだめでした。  

  • WindowsのIEのお気に入りを

    WindowsのIEのお気に入りをMACのネットスケープに移す方法は無いでしょうか?WindowsはXP、IEはV6.0SP2で、MACのOSはV10.2.8でネットスケープは、7.1です。ここで探しましたがうまくいきません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEで印刷する文字を大きくしたい

    Windows Vista, IE7です。 Windows XP, IE6で出して印刷した同じページを、Vistaで出して印刷すると、文字の大きさがXPで印刷した時の半分以下になってしまます。 ページ→文字のサイズで、「大」や「最大」にすると、画面上では大きくなって見やすいのですが、印刷すると、文字が「中」に設定されていた時と同じで、小さくて見にくいです。文字を大きく印刷する方法があったら教えてください。