• ベストアンサー

IE7にしたら印刷不可能になったんですけど

IE7を現在使用してます。 IE7で前は印刷可能だったんですけど、不可能になったことがります。 ネットスケープは普通に印刷できた。 IE7の再インストールで無事解決しましたが、こんな不具合あったらユーザも 困らないでしょうか? 今後のOS Windows vistaも不具合がおきてしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

「ベータ版」の意味を知っていたらそんな変な(間抜けな)質問しないはずです >IE7の再インストールで無事解決しましたが、こんな不具合あったらユーザも困らないでしょうか? 「ベータ版」ですから。 一般人は使ってはいけないんですよ。 「人柱」ですから。 不具合はマイクロソフトに報告する「義務を負っている」んです。 こんなところで文句言っていないですぐ原因調べてマイクロソフトに報告してください。 する気がないなら正式版出るまで使わないことです。

seki1
質問者

お礼

マイクロソフトに報告したいんですけど、 そのページは開きませんでした。 (エラーが起こります) 報告にも手間がかかるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No2,3です >マイクロソフトのサイト今はベータ版多く公開されてますね。 ベータ版は開発者向けには昔から(有料)公開されています。 そうしないと正式版出たときに対応版出せませんから。 MSもベータ版を一般公開しだしたのは割と最近です。 OSではWin2Kの時一般公開されました。このときは雑誌にベータ版CDがついたりと2回大規模な配布が行われています。 何とかしてWin9XからNT系に変えさせたかったんでしょうか? WinXPは無かった気が。 話題作りがあることは間違いないです。開発遅れが他社の株価にまで影響する企業はそうありません。 ただ、シェアが高くなりすぎて1社ではとてもテスト検証しきれなくなっているのも確かでしょう。 ベータ版=人柱は昔からのソフト業界の常識でしょう。 フリーソフトでもベータ版出す人、出さない人色々います。 (秀丸エディターなんてベータ30なんて出ますからね) ちなみにブラウザ競争時にはネットスケープもベータ版出しまくっていました。 当時ネットスケープは有料でしたが、期限付ベータ版のバージョン出るたびに入れ替えまくると無料で1年とか使えたモンです。Nc4の頃ですが。(この場合は戦略的だった事は間違いないでしょう)なのでみんなベータ版新版出ると入れ替えまくっていました。 まともに使用料払った人どれだけいたやら・・・?

seki1
質問者

お礼

へぇ~ ネットスケープもベータ版あったんですね。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.4

>前はIE6のベータ版もあったのでしょうか? ありましたよ。 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/03/26/624591-000.html

seki1
質問者

お礼

IE6からIE7(ベータ)までずいぶん開発時間かかってますね。 MS社はがんばっていたんですね。 ありがとうございました。

回答No.3

No2です。 追加 「ベータ版」公開の目的は1つ ・不具合の発見 なんです(他にも開発者へのテスト環境提供とかも有るけど) 正式版はテスターの環境での不具合をフィードバックを受けて有る程度(完全はあり得ません)対応し、一般人が使っても大きなトラブルが無いと判断されないと出ません。 今はそう無いですが、ベータ版使ってシステム破壊等も無いとは言えません(そうなっても文句は言えない)し、公開先は不具合を直す義務も持っていないのが普通。 口の悪い人間は「MSはサービスパックが出て初めて正式版」なんて行っておりますけどね。 ベータ版=不具合内蔵、人柱テスト版とでも言い換えた方が良いと思う今日この頃。 しかしホント「ベータ版」の意味もDLの際の注意も読まない人間増えたなあ。

seki1
質問者

お礼

マイクロソフトのサイト今はベータ版多く公開されてますね。 今はトラブルないんで、今後も使う予定です。 (IE6ではたまにフリーズするバグがあったから) 質問者は公式版IE7を楽しみにしています。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

現状、IE7はベータ版です。 不具合が出ないかどうかを、ユーザーが自らテストする為のモノですので、不具合が出たら、原因を調べてマイクロソフトに報告して下さい。 だれも不具合を報告しない場合、公式版でも不具合が残る可能性があります。 頑張ってテストして下さい。

seki1
質問者

お礼

公式でもバグあったら困るね。 前はIE6のベータ版もあったのでしょうか? ありがとうございました。