IE7でWEBが印刷出来なくなりました

このQ&Aのポイント
  • パソコンNEC PC-LL850KG、OS Vista、IE7を使用していたところ、RICHOのプリンターだけがWEB画面の印刷ができなくなりました。EPSONは問題ありません。
  • RICHOに問い合わせたところ、インストールしたソフトに問題はないとのこと。NECに問い合わせたところ、プリンタードライバーが原因の可能性があるとのことです。
  • IE7のアドオンを無効にするなどの対策を試しましたが、解決しませんでした。OSの再セットアップも3回行いましたが、改善されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7でWEBが印刷出来なくなりました

パソコン NEC PC-LL850KG OS    Vista IE    IE7 Printer  Richo ipsio NX720N      EPSON PM-T990 LAN環境で使用 上記環境で使用していたところ、パソコンに不具合がありOSを再セットアップしました。 その後、RICHOのプリンターだけがWEB画面の印刷ができなくなりました。(EPSONは、問題ありません) プレビュー画面は出てきます。 印刷を実行すると下記のメッセージが出てきます。 There was an internal errer,and Internet Explorer is unable to print this document 又、プレビューを出さずに直接印刷をクリックすると下記のメッセージがでてきます。 このページのスクリプトエラー ライン  1854 文字   1 エラー  未定義エラー コード  0 URL    res://ieframe.dll/preview.dlg 再セットアップまでは正常に動いていました。 セットアップ前とインストールしたソフト等は同じです。 RICHOに確認すると、インストールしたソフトは間違っていないとの事。テストページ印刷ができれば問題ないとの事でした。 NECに確認したところ、今までそのような不具合の報告は受けていない、プリンタードライバーが原因ではとの事。(話にならない) どなたか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします IE7のアドオンを無効にしましたがだめでした。 OSの再セットアップは3回しましたがだめでした。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

↓の質問者も同じRICHOのプリンターで同じエラーが出たようです。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60221870731 この質問者は保護モードをOFFにしたら解決したと書いてます。 保護モードについてはそちらでネット検索して調べてください。 いちおう、参考に。

seisin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

seisin777
質問者

補足

印刷できました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

設定をリセットしてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/936213/ それで駄目ならもう一度OSを再インストールした方が良いです。

seisin777
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。

seisin777
質問者

補足

回答有難う御座います。 早速マイクロソフト社の4種類の方法を試してみましたがだめでした。 OSの再インストールしか方法はないのでしょうか?