• ベストアンサー

急にLANが繋がらなくなりました。

無線LANルータ(Aterm WR6600H)を使い、<有線で>LAN接続しています。 これまで普通に通信できていたのですが、 急に繋がらなくなりました。 このような場合の対応方法について解説しているサイトはないでしょうか。 また、対応方法そのものを書いて頂いてもありがたいです。 なお、別のPCで、同じルータを介した無線LANでのインターネット接続はいつもどおりできています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「ネットワークのエラーの8割は、再起動で直る」って誰かが言ってました(笑) とりあえず試すのはルーターの再起動ですね。 あとは、ケーブルがちゃんと刺さっているか確認してみてください。 それか、インターネットエクスプローラを開いて、ファイル→オフライン作業にチェックが入っていないか、確認して下さい。 インターネットが接続できないときにインターネットエクスプローラを開くと、知らない間にオフライン作業に設定してしまうことがあります。

その他の回答 (4)

• onntao
回答No.4

>なお、別のPCで、同じルータを介した無線LANでのインターネット接続はいつもどおりできています。 このパソコンを、有線LANでつないでみると、PCに問題があるのか LANケーブル+ルータ側か切り分けられますよね

• fjnobu
回答No.3

念のため、無線LANルータと<有線で>LAN接続している機器(どうも意味がわかりませんが)を両方とも電源を30分以上切って再度、パソコンから遠いほうから順に電源を入れてみて下さい。多くの場合開通すると思います。

• Qu-
回答No.2

同じ経験がございますが 一度 ルータの電源を切ってみてはいかがでしょう? ただ > 別のPCで、同じルータを介した無線LANでのインターネット接続はいつもどおりできています。 ・・・と、言うのが気になります。 当方の場合 他のPCもダメになりますから。。。

noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんにちは。 ルーターの再起動で繋がりませんか? 家でもよくそういう現象がありますがルーター再起動で大抵は直ってます。