VCDの再生に問題があります

このQ&Aのポイント
  • VCDの中にはedi,Ext,Mpegav,Segment,Vcdというファイルがあります。 Mpegavのフォルダを開くとavseq01.datというファイルがありますが、再生できませんでした。
  • ファイルタイプを確認するか、この種類のファイルをサポートするドライバーをインストールする必要があります。
  • フリーソフトをダウンロードして再生する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VCDが見れません!part(2)

すみません!最初のタイトルが変だったので、もう1回質問させて 頂きます。 下の方で質問したんですが、解決できませんでした。 VCDの中にはedi,Ext,Mpegav,Segment,Vcdというファイルがあります。 Mpegavのフォルダを開くとavseq01.datというファイルがあってダブルクリック するとMMSYTEM281 このファイルを再生できませんでした。 ファイルタイプを確認するか、またはこの種類のファイルをサポートするドライバーをインストールしてください。でした。 なにか「フリーソフト」とかをダウンロードしたほうがいいんでしょうか? どうやったら見れるんでしようか?お願いいたします。m(__)m URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=219895

• j30
  • お礼率52% (46/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

まず、メディアプレイヤーを起動しておきます。 それとは別にMpegavのフォルダを開いて、○○.datというファイルを windows media playerにドラッグ&ドロップします。 それで再生されるはずです。

j30
質問者

お礼

アドバイス!有難うございます。 早速やってみます。