OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VCDを見たいのですが、見れない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235525
  • 閲覧数279
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (162/218)

台湾の友達からVCDが送られて来ました。(映画です)先日購入したBUFFALOのUSB CD-RWドライブという機械で見れると言うのですが、見方が分かりません。セットすると、デスクトップに表示されるのでクリックするとたくさんのファイルが出て来ます。CDI,EXT,MPEGAV,SEGMENT,VCDと出ます。VCDをクリックすると、INFO.VCD,LOT.VCD,PSD.VCD,ENTRIES.VCDと出ます。この中からどれかをクリックしても「作成したアプリケ-ションが見つかりませんでした。この書類を開く為には代替アプリケ-ション(トランスレ-ス有り/なし)を選択して下さい。と、表示されます。なんだか難しくて良く分かりません。VCDって見れないのでしょうか??パソコンには全然詳しくないのでどなたか教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

まず、「MovePlayer」か「QuickTime」を起動します。
MacOSには標準で入っていますので、
左上のリンゴマークをクリックすればそこにあります。
そこから「ファイル>開く」とやってVCDの中を見てやれば、
ムービーとして再生できるものしか表示されませんので、選んで再生してください。
ただ、ファイルがたくさんあって、名前では分からないと思います。
タイトルやメーカーのロゴなんかも含まれてしまいますから、
面倒ですけど、一個ずつ開いてみて本編を探して下さい。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

ありがとうございました。もらったVCDは何をしても見れないんです。不良品なんでしょうか・・・。以前もらったVCDが友達の家のDVDの機械で見れましたのでそっちで見た方がいいですよね。(涙)詳しく教えて頂いてありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2002-03-16 22:55:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちは。 えーと、MPEGAV内の~.DATとかじゃなかったかなあ。 QTで見られるはずです。 尚、台湾にはいわゆる著作権法が無いので、 違法(とも言えないけど)コピーが大量に出回っています。 もしそれが日本やアメリカの映画の場合は、 国内に持ち込むことは違法性が高いので、 出来ればあまりこういった場所でカミングアウトしないほうが賢明です。 ...続きを読む
こんにちは。
えーと、MPEGAV内の~.DATとかじゃなかったかなあ。
QTで見られるはずです。
尚、台湾にはいわゆる著作権法が無いので、
違法(とも言えないけど)コピーが大量に出回っています。
もしそれが日本やアメリカの映画の場合は、
国内に持ち込むことは違法性が高いので、
出来ればあまりこういった場所でカミングアウトしないほうが賢明です。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

御回答頂きありがとうございました。みなさんの言う通りにしたのですが見れませんでした。やっぱり不良品かな-。でも今後の参考にさせて頂きます!本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-16 22:43:25
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLの私の回答を御覧下さい。 ファイルは**.DATです。 MovePlayerのファイルのメニューから**.DATを指定して下さい。 ...続きを読む
参考URLの私の回答を御覧下さい。

ファイルは**.DATです。
MovePlayerのファイルのメニューから**.DATを指定して下さい。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

御回答ありがとうございました。でもちょっと私には難しすぎました。(涙)
投稿日時 - 2002-03-16 22:51:13
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

ビデオCDは、インターネットでダウンロードした映像を見るのと同じイメージです。見方はあなたがクリックしたやり方の順番を逆に考えて下さい。 CD見るソフトを立ち上げて、メニューからCDの.DATを選択してクリックすれば見えるはずです。 それでも見れないのは、海賊版の不良品です。 一度友達のパソコンで確認してから捨てましょう。 ...続きを読む
ビデオCDは、インターネットでダウンロードした映像を見るのと同じイメージです。見方はあなたがクリックしたやり方の順番を逆に考えて下さい。

CD見るソフトを立ち上げて、メニューからCDの.DATを選択してクリックすれば見えるはずです。

それでも見れないのは、海賊版の不良品です。
一度友達のパソコンで確認してから捨てましょう。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

ありがとうございました!一度、CD-RWをダウンロ-ドした後は機械を接続しなくても直接PCにソフトを入れてもいいのでしょうか?でも不良品なのか見れないんですよ・・・。やっぱり海賊版はダメですね。
投稿日時 - 2002-03-16 22:48:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ