• ベストアンサー

「ねずみのしっぽ」って???

祖母、母が「ねずみのしっぽ」について話していました。 首にプチプチと小さく細いものができているそうです。 あんたも年取ったらできてくるよ~といわれ、驚いて調べましたが「ねずみのしっぽ」では検索できませんでした。 「ねずみのしっぽ」とは我が家だけの呼び方ですか? 本当はなんという名前の症状なんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちでは、「ねずみの足跡」と呼んでいます。 スキンダックというイボのことでは??

yukikb
質問者

お礼

ねずみの足跡って呼んでいるのですね。 ねずみの足跡で検索するとヒットするので そう呼んでる方が大半のようです。 ‘しっぽ’も スキンダックで間違いないようです! どうもありがとうございました!