• 締切済み

ねずみのしっぽとたまごの絵本のタイトルを教えてください。

30年ほど前に息子に読んだ絵本です。全体に暗い色調で、ねずみのしっぽがリアルに書かれていたように思います。そのしっぽをたまご(多分ニワトリの)に巻きつけて盗んでいきます。私の記憶ではそのたまごに巻きついたしっぽだけなのですが、知人の云うには、そのたまごは腐っていたのだそうです。 そんな絵本の題名をどなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#50071
noname#50071
回答No.1

もしかしたらこれじゃないですか? 間違ってたらすいません。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4887500491/250-4846484-5619456?SubscriptionId=02K170MN4630S6YFEJ02

madokara
質問者

補足

azuki1010さん。早速有難うございました。絵は確かにこんな感じの絵だったと思うのですが、内容が良くわかりません。グレーラビットシリーズなのでしょうか。図書館に行って借りてみようと思います。まずはお礼を申し上げます。