• 締切済み

outlookのデータが再構築すると2ヶ月分ぐらいの送受信メールが無くなってしまいます。

outlookのデータが再構築すると2ヶ月分ぐらいの送受信メールが無くなってしまいます。 「ディスクがいっぱい」とエラーがでたのでoption立ち上げで「コンパクトにしますか?」にokをだすと「できませんでした。ファイルの最終」とでます。 そして再構築をokすると2ヶ月分ぐらいの送受信メールが無くなってしまいます。 古いデータをもう一度入れて復帰しますが当然ディスクがいっぱいなので送受信できないです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

文字通り「ディスクがいっぱい」なのだとすると、outlookの作業領域が確保できないのが問題なのかもしれません。 もしそうなら、outlookのファイル以外で不要なものを削除するなどして、ある程度ディスクの残り容量を確保してやれば何とかなるんじゃないでしょうか。 ただ、すぐにディスクがいっぱいになるようだと一時しのぎにしかならないので、ハードディスクの増設とか、CDなどへのバックアップなど抜本的な対策を考えた方がよいと思います。

• chieffish
回答No.1

ディスクが一杯というのはハードディスクの空き容量が少ないという 意味ですか?