• 締切済み

windows8 outlook送受信できない

Windows8.1 Outlook2013メール送受信ができない。BiglobeとMicroSoft Saportへ 相談。Biglobe:webメールにサイインできる事、確認済。MS Saport:Outlookで詳細を遠隔サポートで確認済。PCの「Protect」機能が破壊し再構築しても改善せずユーザーの追加をして破壊している可能性あるようだとの結論になり、メーカー東芝サポート電話しました。女性の応対者に上記の実情を話したが、「何を言ってるのか理解できない」とのこと。女性の遠隔サポートで直すも直しかね結局、WindowsLiveにて氏名を「ひらがな変更」追加で開通をみた。20分後、PC立上げしたらWord・Exellのデータ等が削除状態。びっくり即、「検索を掛け」検索指示通りWordを開きデータ等の回復した。ところがWinndowsLiveは元の状態に戻り不通になりました。初めてOffice・Outlookは連携していることが判りました。 現在、Outlook立上げすると即、アカウントダイアログがでて「パスワード入力」を呼んできます。入力しok。又「パスワード入力」を呼んできます。何度かこの作業後、開かれ「送受信」を押すと同様に「パスワード入力」を呼んできます。 無駄な大変な作業を強いられております。 何卒、ご指導・ご教示をお願い申しあげます。SOS状態です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>Office・Outlookは連携していることが判りました メーラーにWindows Live MailかFireFoxのThunderbird(フリーソフト)を使うのは?

no1208
質問者

お礼

返事大変遅くなり誠にすみません。 あれ以降、東芝サポートより回復作業が行われ2日がかりで完了いたしました。 ありがとうございました。