• ベストアンサー

エレベーターの安全基準

エレベーター事故が世間をにぎわせております。 諸外国でも同じ製造メーカーのもので死者がでているそうですが、エレベーターの安全基準は、日本と海外ではかなり異なっているのでしょうか?耐震基準なんかはかなり異なっておりますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

ご質問に対する基本的な答えは参考URLにあります。 世界的な規格はあるようですが、まだ統一された技術基準は作っているところのようです。

参考URL:
http://www.n-elekyo.or.jp/
gosaku
質問者

お礼

ありがとうございます