• ベストアンサー

吹き出しヘルプについて

nelfilconの回答

• ベストアンサー
  • nelfilcon
回答No.1

『レジストリ』という普通は絶対にいじらない部分を いじる必要があるので、試される場合は慎重に自己責任 でお願いします。手順は以下の通りです。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit と入力します。 開いたウィンドウで下記の部分を探して、順次”+” マークを押し、展開させます。 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Explorer \Advanced まで展開してください。 [編集]-[新規]-[DWORD 値] をクリックすると 右側のウィンドウに新しい項目が出来ると思います ので、その項目の名前を EnableBalloonTips に変更します。 EnableBalloonTips をダブルクリックし、データを 0 にします。 [スタート]-ログオフして、再度ログオンします。 上記の手順で出なくなるはずです。

noname#18634
質問者

お礼

nelfilconさん、ありがとう御座いました。レジストリにあったんですね。さんざんいろんなとこ探し回りましたが設定が見つからずお尋ねしました。教えていただいたとうりにしましたら、出なくなりました。因みに小生レジストリいじくるの大好きです。これぞパソコンという感じです。 何かWinXPって余計なお世話が多いみたいに感じています。OfficeXPのソフトも何かありがた迷惑なとこあるように感じています。 何はともあれ有難う御座いました。