• ベストアンサー

ファイルの共有・プリンターの共有

上記の件、うまく出来ました。 WinXPどうしですが、片方のPCに、ブリッジ接続というアイコンが、ローカル接続のアイコンの横にあります。 消してもいいのでしょうか? あと、同じ場所に、新しく、インターネットゲートウェイーインターネット接続のアイコンがありますが、このアイコンは、なんでしょう?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

経過が分からないので何とも言えないところもあります。複数のネットワーク接続の可能なデバイスがインストールされていると見なされたときに「ブリッジ接続」が現れます。これが動作する必要のあるケースとトラブルになるケースがあります。現在正常に動作しているのであれば無理に削除する必要もありません。 インターネットゲートウエイはUPNPが機能している場合に表示されます。おそらくルータがUPNPに対応しているのでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/columns/crawford/02april22.asp