OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

吹き出しヘルプについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220234
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

WinXPでIE6.0です。インターネットに接続するとタスクバーのアイコンのとこに吹き出しで「接続されました。云々」と言うインフォメーションが出ますが、これを出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか。ちょうどあの場所に認証中とかメール受信中とか出るものですから陰になって邪魔になってしまうんです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 75% (15/20)

『レジストリ』という普通は絶対にいじらない部分を
いじる必要があるので、試される場合は慎重に自己責任
でお願いします。手順は以下の通りです。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から
regedit と入力します。
開いたウィンドウで下記の部分を探して、順次”+”
マークを押し、展開させます。
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft
\Windows \CurrentVersion \Explorer \Advanced
まで展開してください。
[編集]-[新規]-[DWORD 値] をクリックすると
右側のウィンドウに新しい項目が出来ると思います
ので、その項目の名前を EnableBalloonTips
に変更します。
EnableBalloonTips をダブルクリックし、データを
0 にします。
[スタート]-ログオフして、再度ログオンします。

上記の手順で出なくなるはずです。
お礼コメント
noname#18634

nelfilconさん、ありがとう御座いました。レジストリにあったんですね。さんざんいろんなとこ探し回りましたが設定が見つからずお尋ねしました。教えていただいたとうりにしましたら、出なくなりました。因みに小生レジストリいじくるの大好きです。これぞパソコンという感じです。
何かWinXPって余計なお世話が多いみたいに感じています。OfficeXPのソフトも何かありがた迷惑なとこあるように感じています。
何はともあれ有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-18 22:12:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ