• ベストアンサー

スラムダンクって最後どうなるの?

 連載をまともに読んだことがないんですが、桜木・流川・リツ子の三角関係は最後どうなったんでしょうか?  そして、どこまで描かれているんでしょうか?。  実業団に入ったりなどの進路まで描かれているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57361
noname#57361
回答No.4

廃校になった学校の黒板を使った絵には、海南の牧さんがサーフィンをしていたり、リョーチンが鬼部長になったりなどなど、ほとんど会話やストーリーがないのですが、こーなっていくんだー的なことがとてもよくわかります。 インターネットで4,000円で購入しましたが、損したーとは思わない価値がありました。漫画喫茶などで全巻読んで、先がきになるのであれば、是非♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.3

桜木、流川、晴子の三角関係ですね。 進展はありませんでしたね。 晴子がバスケ部マネージャーになり、流川は全日本ジュニア(?)に選抜され、 桜木は江ノ島近辺っぽい所でリハビリ中。 単行本ではここで終わりでした。(全巻所有してます)

noname#200372
質問者

お礼

なんか中途半端なとこで終わってますね。 ありがとうございます。 すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NA21
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

マンガ喫茶などで全部読むことをお勧めします。 一日あれば読めますし、それだけの時間を使って読む価値のあるマンガですから。 因みに、最終話のその後の続きが2年くらい前にどこかの廃校になった(?)小学校の教室の黒板を使って描かれました。もちろんチョークで。 数日間でかなりの人が見に行ったとかで話題になってました。

noname#200372
質問者

お礼

すごい人気漫画でしたもんね。 確か、作者のサイトでその黒板の絵が紹介されていました。 今でも人気が続いているってのがまたすごい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEV8
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.1

桜木・流川・リツ子の進展はないです。 花道が高校1年で連載終了しました。 少年ジャンプではね。

noname#200372
質問者

お礼

高校一年で終わっているんですか。 なるほど、 ジャンプではって事は劇場版とかアニメではそのほかも描かれているんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スラムダンクの最後の場面

    ずーと気になってたのですが 海岸で桜木が手紙を読んでると 全日本ジュニアの合宿に行ってるはずの流川が 前を走ってるって場面ですが 桜木はメンバーに選ばれてないですよね? これはどんな設定の状況なのでしょうか? 古くてすいませんが 知ってる方いらしたら教えてください

  • スラムダンクの流川か桜木、付き合うならどっち?

    スラムダンクの流川か桜木、付き合うならどっち? 女性にお聞きします。 スラムダンクの流川か桜木、付き合うならどっちですか? 簡単ですがよろしくお願いいたします!!

  • スラムダンクの主役は誰ですか?

    最近マンガのスラムダンクを読みました。 読んでいて主役が誰なのか気になりました。 一応マンガの中で桜木が主人公と書かれていますが、流川の方が良い扱いで目立っている気がします。 これってダブル主役ってことなんでしょうか? 最初の頃はあくまで桜木を成長させる役だと思っていたので、やけに流川が目立つので気になりました。 どっちもメイン(同等扱い)ってことでしょうか? これについて作者のコメントとかあるのかも気になります。 どう思いますか?

  • スラムダンクの31巻で疑問

    桜木が背中を痛めつつもコートに入ろうとするシーンでわからない部分があるのでお話聞かせ願えますでしょうか。 桜木「オヤジの栄光時代はいつだよ…」   「全日本のときか?」   「オレは………」   「オレは今なんだよ!!」 野間「もう あいつに何言ってもダメっすよ」 大楠「ハラくくっちまった」 高宮「……たとえハルコちゃんでも ダメだ」 晴子「え……?」 高宮「イヤイヤ」 水戸「……いや1人……」   「花道を動かせるとしたら……」 野間、大楠、高宮の発言から桜木は何かを決意したことがわかります。 しかし、水戸の話によると桜木はこの後の場面での流川の一言で動かされたということになります。 「動かす=コートに出る」なのでしょうか? しかし、その前にもうすでにコートに出る断固たる決意をしたのでは? もし流川が桜木を突き動かしたのならば、最初のハラをくくったこととは何だったのでしょう? この場面の解釈が理解できません。お考えお聞かせください。

  • スラムダンクでこんなシーンはありましたか?

    こんにちは。DVDボックスを買おうか迷って少しだけあったビデオを見ている内に益々全話見たくなってきた奴なのですが、ここで一つご質問があります。 なにぶん幼い頃の記憶なので実際にあったか疑わしいのですが、体育館か何かで湘北のメンバーが練習中、外に出たボールを晴子が拾って(?)流川に渡して流川に「サンキュ」とぶっきらぼうながらも礼を言われた晴子に親衛隊が嫉妬する(?)といったシーン、アニメでありませんでしたっけ?友人に聞いた所そんなのはないと言われたのですがそれを確認するためにDVDを買うのも金額上キツイので、もし再放送を全部見たぞ!という方など教えていただけると嬉しいです。 後、桜木と流川がテストの点が悪く、赤木兄妹に教えてもらう…といった回はアニメでは何話だったでしょうか?こちらも知っていらっしゃるかたお教え頂けると嬉しいです。では。

  • スラムダンク一番感動する場面

    題のとおり漫画『スラムダンク』で、 アナタが一番感動した場面はどこですか? 僕は、やはり桜木と流川が、手を、なんと言えば、、とか、 ミッチーの『バスケがしたいです・・(涙)』とか、、 もういろいろほかにもたくさん! 皆さんは、どの場面が一番感動しましたか?

  • スラムダンクで一番感動した場面は?

    前も聞きましたが、アンケートのができたので、 こちらに書き込みます。 題のとおり漫画『スラムダンク』で、 アナタが一番感動した場面はどこですか? 僕は、やはり桜木と流川が、手を、(叩いた?)なんと言えば、、、とか、 ミッチーの『バスケがしたいです・・(涙)』とか、、 もういろいろほかにもたくさん! 皆さんは、どの場面が一番感動しましたか?

  • スラムダンク実写化するなら

    バスケット漫画のスラムダンクを実写化するとしたら、下記の役に芸能人の誰が一番合うと思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください!! ・桜木花道 ・流川楓 ・赤木剛憲 ・赤木春子(晴子でしたか?) ・宮城リョータ ・三井寿 ・小暮公延 ・安西先生 ・仙道彰 ・魚住純 その他に、この役ならこの人!というのがありましたら、教えてください!

  • スラムダンクの画像(DOCOMO)

    最後に花道が左手はそえるだけって言って流川からのパスをシュートして決めて、2人がハイタッチしますよね~?そのハイタッチの画像をどこかのサイトで見かけたんですが忘れてしまいました!誰か教えて下さい☆

  • ☆もし スラムダンクがドラマ化されたら配役誰がいいと思いますか?

    スラダンは ドラゴンボールとかよりドラマ化しやすそうな気がしたので 配役を想像したのですが 誰も浮かばなくてw 特に桜木君がww この 質問を関係者が見てくれる事を密かに願っていますww ここより 2ちゃんねる の方が見てもらえるかな?w 誰がいいと思いますか? 桜木くん以外も思いついたら教えて下さい♪