• ベストアンサー

ヤフーオークションで買うには手続きがややこしい?

買いたいものがあるので欲しいのですが、ユーザー登録するだけではだめなのでしょうか?出品はしませんし、一回限り買うつもりです。 出品者と直接メールのやりとりを行い、代引き支払いで(普段は仕事のため)簡単に済ませたいのですが、可能なのでしょうか?

noname#18243
noname#18243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

お買いになるお品によると思います。 個人の出品者の場合、代引きを扱ってる方は極端に少ないです。 また、SHOPでも、代引き不可のところもあります。 代引きでないお取引ならプレミアム会員にさえなれば、割と簡単です。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

• sakurasaq
回答No.3

代理落札してくれるサービスもありますよ。手数料がかかりますが、安全です。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

ヤフオクで出品、落札ともに経験のあるものです。  直接のやりとりは、可能です。(相手がOKすれば) が基本的には×ですので、知り合いなどでヤフオクしているひとに落札していただいたらいかがでしょう?