• ベストアンサー

初心者でも入れるチャットルーム

チャットをしたいんですけど、常連ばかりで話に参加できません。おまけに初心者です。入りやすいチャットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もチャットを始めたばかりの時はそうでした。 入るのには結構勇気が要りますよね。 「さくら通信」というサイトには、初心者専用のお部屋があります。 チャットをする時の注意事項(アドバイス)もあるし、ここなら大丈夫じゃないかと・・・ http://sakutuu.pos.to/home1.htm それから、エキサイトのチャットの「ビギナーズルーム」を利用したことがありますが、部屋がいくつかあって、中には入りやすい部屋もありました。 (確かに常連が居ついている部屋もありますが、そういう部屋ばかりではないので…) http://www.excite.co.jp/talk/ それから、↓ここの質問でいくつかチャットが紹介されています。 ご参考までに・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122692 色々覗いてみると、きっとどこかに入りやすい場所がありますよ! いい場所が見つかるといいですね。

参考URL:
http://sakutuu.pos.to/home1.htm,http://www.excite.co.jp/talk/
chewaisen
質問者

お礼

一時はあまりにも常連が多くて入る気がしなくなりましたが、またチャレンジしようかと思います。どうもありがとう!とりあえず一通り覗いてみますね!

chewaisen
質問者

補足

昼間は人いますか?書き忘れました!

その他の回答 (3)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 最近ではチャットも3D化されています(o^^o)。初心者でもまた違った感覚でチャット世界を満喫できる事でしょう(^-^)/。ただ昼間は人気チャット以外めっきり人がいないところも多いので色々見て回ると良いでしょう。下記過去ログを御覧下さい。 「3Dチャット情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204891 P.S. 骨休めにチャットなどで違う世界をのぞくのも刺激になると思います)^o^(。仕事をお止めになるそうですがゆっくり静養されてください(●^o^●)。 それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

chewaisen
質問者

お礼

またまた知らない言葉が・・・どのチャットもとても気になるのでひとつずつ制覇していこうと思います。情報ありがとう♪

  • ryuuuu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

こんなのは どうでしょう? 絵チャットです。

参考URL:
http://www.ax.sakura.ne.jp/~aotama/pcs01.html#
chewaisen
質問者

お礼

絵チャットなんて初めて聞きました!昼間でも人はいるのでしょうか?質問に昼できる所って書くの忘れてしまいました。

chewaisen
質問者

補足

昼ーー

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

このgooコミュニティのチャット・ルームはもう覗かれたことありますか? ここは各種色々なジャンルで部屋が別かれていて、初心者用の部屋もちゃんとあります。 まだなら覗いてみて下さい。 ここなら、もし分からない絵文字、表現、チャットのお約束が出てきても、初心者さん同士遠慮なく聞けますよね。 誰かしら知ってますので、ここで知識を蓄えてみてはどうですか。 それに、文字を入力するスピードも常連さんが居る他の部屋よりもだいぶ遅いので、あせらず会話を続けられるでしょう。 でも私もchewaisenさんのお気持ち分かりますよ。 チャットしたくても、絶対そのページの主(?)みたいな人が数人必ずいて、せっかく入室したのに会話に参加するどころか内輪話をさんざん続けられて、少したった時にやっと気が付いたように挨拶されてしまうという・・・。 もうそうなると退室するしかなくなる雰囲気なんですよね(^^;)。

chewaisen
質問者

お礼

はい、その通りです。初心者が入ってきてすごい迷惑そうにしてる所もあって、入る気がしなくなってました。gooのチャットはまだ入った事がないので今度入室してみようと思います。ありがとう♪

chewaisen
質問者

補足

すいません、gooは昼間も誰かいますか?もうすぐ仕事辞めるので暇になります。

関連するQ&A

  • 初心者でも入りやすいチャット教えてください

    先日行きつけの掲示板で参加者数人とチャットのようなやり取りをして管理人さんに怒られてしまいました・・・\(_ _;)反省 そこで、チャットをやったことない私ですがやってみたいと思うようになったんですが、数箇所覗いてみましたが常連さんのグループができているみたいでなかなか入り込めませんでした。 初心者でも参加しやすいチャットをご存知ないでしょうか? ここで検索しているとYahooやMSNやエキサイトなどが出てきたのですが、他にもお薦めはありますか? それから、 ・チャット時のルール(他人を中傷しない、といった基本的なものの他に、チャット独自の暗黙の了解のようなもの)があれば教えてください。 ・初めて参加する時の注意点としてはどのようなものがありますでしょうか? 質問が多くなって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • チャットルームについて

    最近、チャットをやってみたいと思っているのですが 覗くだけで入室したことがありません。 そこで皆さんに教えていただきたいのです。 1.初心者にやさしいお奨めチャットルールはどこですか? 2.入力が遅い者はチャットルームに入室すると他の方の迷惑になりますか? 3.チャットの文章の書式(書き方のルール)などありますか? 4.チャットをやる前に覚えていたほうがいいようなルール(ネチケット?)はありますか? 5.覗いていたときに思ったのですが絵文字や略語が良く使われているように思います。   絵文字や略語はある程度覚えてから参加(入室)したほうがいいのですか? 6.チャットは参加ぜずに覗いていることはいけないことでしょうか? 7.チャットのメッセージは自動的に画面更新されるのでしょうか? それともブラウザ(IE)の更新ボタンを押さないと書き換わらないのでしょうか? その他、何でもいいのでチャットルールについて情報や体験談など教えてください。 とりあえず、参加してみようとも思いましたが 何事も始めが肝心と思い、こちらで事前に質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • チャットについて教えて下さい

    私パソコンもネットも未熟も未熟の人間ですが、チャットで色んな人と色んな話をしてみたいんですけど、初心者でも安心で参加出来るサイト教えて下さい。 出来れば無料がいいけど・・・。簡単に出たり入ったり出来るのかしら?チャットって???

  • チャットで見ている(聞いている)だけの人

    私はチャットが好きでYahooチャットによく参加します。ときどきボイスも利用します。 会話するのが目的で部屋に入る人が多いと思うのですが、中には入ったっきりで何も話さず、ずっとROMの人もいます。 初心者の方なら最初は様子見ということもありますが、名前もよく見かけるのでどうやら初心者でもなさそうですし。 会話を見ている(ボイスを聞いている)だけの人は何をしていますか? ずーっと見ている(聞いている)のでしょうか?それとも何かしながらですか? どうして会話に参加しないのですか?会話をしないのならどうしてチャットルームに入ってきていますか? 淋しいから?ヒマだから? 私自身は、何してるのかな?と不思議に感じるものの決して不愉快ではありません。 しかし何も話さない人に対してちょっと不満気味という参加者もいるようですね。 話をしない人、もしよかったらお話をお聞かせください。

  • チャットルームを探しています

    友人とパソコンで会話するのに、無料のチャットルームを借りたいのですが、おすすめはありますか? 求める機能は 【必須】 ・部屋の外から会話が見えないようにできる ・参加者ごとに文字の色を変えられる ・パスワードを掛けられる 【あれば嬉しい】 ・任意のアイコンを設定できる ・スマホからでも参加できる ・入室禁止にできる ・強制退出させる ・URLがシンプル 無料で探す以上、広告が付くのと多少の機能制限は承知の上です。 どうかお力をお貸し下さい。

  • チャット

     チャットをしてみたくて登録をして見たのですが、 初めての私が入ると、常連さんたちの「何でコイツ、入って来るんだ!」って顔が見えてくるみたいで怖くてなかなかチャットの輪の中に入れません・・・  もっと気軽に輪の中に入れるチャットってありますか?もし、あるのなら教えてください

  • チャットについて…

    最近チャットに興味があります。けど、どう参加したらいいのかわかりません。そもそもどういうものなのか、どうやって楽しめばいいか教えてください!!超初心者級でごめんなさい。詳しく教えていただけると助かります!

  • 音声ブラウザでチャットルームに…

     皆さんこんにちは、実は相談があります。こちらはいつも、パソコンを使う時、視力が全くないため、画面の文字情報を知るために特殊なソフトを使います。画面に書かれている文字をパソコン内の音声エンジンを使用して読み上げるのですね。  相談というのは、チャットルームに参加する時のことなのです。文字だけの会話ということですから顔が見えないこちらにとってもハンディーは少ないと考えていましたが、何とチャット上にも顔文字というものが存在していますね。これが全く音声では読めないために、顔文字を使わないで戴くように時々お願いして、それで何とか参加しているのですね。ですが、いつもこんな風にして参加するのは心苦しいとも思うのです。ですが皆さん、こんな風なチャット参加者をどう思われますか?

  • チャットができません(初心者です)

    中古パソコンに自分でWindowsXPをインストールして 使っています。 エキサイトチャットをしたいのですが、画面が起動しません。 どうすればチャットができるようになるでしょうか。 OSをインストールすることはできましたが、用語などもきちんと理解しておらず、初心者です。 手順をくわしく教えていただけませんでしょうか。 どうかお願いします。

  • 初心者にやさしい簡単にできるチャットってありますか?

    引越ししてきたばっかで知り合いもいなく今友達を作るに精一杯頑張ってます。やはり会社関係が多いのですが、チャットとかでも知り合いや友達が作れたらいいなと思い質問いたします。 パソコンとかにそこまで詳しくないので、初心者でも簡単にできて無料でできるチャットがあったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう