OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者でも入れるチャットルーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220151
  • 閲覧数289
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (215/359)

チャットをしたいんですけど、常連ばかりで話に参加できません。おまけに初心者です。入りやすいチャットがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (102/345)

私もチャットを始めたばかりの時はそうでした。
入るのには結構勇気が要りますよね。

「さくら通信」というサイトには、初心者専用のお部屋があります。
チャットをする時の注意事項(アドバイス)もあるし、ここなら大丈夫じゃないかと・・・
http://sakutuu.pos.to/home1.htm

それから、エキサイトのチャットの「ビギナーズルーム」を利用したことがありますが、部屋がいくつかあって、中には入りやすい部屋もありました。
(確かに常連が居ついている部屋もありますが、そういう部屋ばかりではないので…)
http://www.excite.co.jp/talk/

それから、↓ここの質問でいくつかチャットが紹介されています。
ご参考までに・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122692

色々覗いてみると、きっとどこかに入りやすい場所がありますよ!
いい場所が見つかるといいですね。
補足コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

昼間は人いますか?書き忘れました!
投稿日時 - 2002-02-18 18:55:59
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

一時はあまりにも常連が多くて入る気がしなくなりましたが、またチャレンジしようかと思います。どうもありがとう!とりあえず一通り覗いてみますね!
投稿日時 - 2002-02-18 16:15:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

このgooコミュニティのチャット・ルームはもう覗かれたことありますか? ここは各種色々なジャンルで部屋が別かれていて、初心者用の部屋もちゃんとあります。 まだなら覗いてみて下さい。 ここなら、もし分からない絵文字、表現、チャットのお約束が出てきても、初心者さん同士遠慮なく聞けますよね。 誰かしら知ってますので、ここで知識を蓄えてみてはどうですか。 それに、文字を入力するスピードも常連さんが居る他 ...続きを読む
このgooコミュニティのチャット・ルームはもう覗かれたことありますか?
ここは各種色々なジャンルで部屋が別かれていて、初心者用の部屋もちゃんとあります。
まだなら覗いてみて下さい。
ここなら、もし分からない絵文字、表現、チャットのお約束が出てきても、初心者さん同士遠慮なく聞けますよね。
誰かしら知ってますので、ここで知識を蓄えてみてはどうですか。
それに、文字を入力するスピードも常連さんが居る他の部屋よりもだいぶ遅いので、あせらず会話を続けられるでしょう。

でも私もchewaisenさんのお気持ち分かりますよ。
チャットしたくても、絶対そのページの主(?)みたいな人が数人必ずいて、せっかく入室したのに会話に参加するどころか内輪話をさんざん続けられて、少したった時にやっと気が付いたように挨拶されてしまうという・・・。
もうそうなると退室するしかなくなる雰囲気なんですよね(^^;)。
補足コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

すいません、gooは昼間も誰かいますか?もうすぐ仕事辞めるので暇になります。
投稿日時 - 2002-02-18 18:56:53
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

はい、その通りです。初心者が入ってきてすごい迷惑そうにしてる所もあって、入る気がしなくなってました。gooのチャットはまだ入った事がないので今度入室してみようと思います。ありがとう♪
投稿日時 - 2002-02-18 14:33:38

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

こんなのは どうでしょう? 絵チャットです。 ...続きを読む
こんなのは
どうでしょう?
絵チャットです。
補足コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

昼ーー
投稿日時 - 2002-02-18 18:55:10
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

絵チャットなんて初めて聞きました!昼間でも人はいるのでしょうか?質問に昼できる所って書くの忘れてしまいました。
投稿日時 - 2002-02-18 18:52:48
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 最近ではチャットも3D化されています(o^^o)。初心者でもまた違った感覚でチャット世界を満喫できる事でしょう(^-^)/。ただ昼間は人気チャット以外めっきり人がいないところも多いので色々見て回ると良いでしょう。下記過去ログを御覧下さい。 「3Dチャット情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3? ...続きを読む
こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

最近ではチャットも3D化されています(o^^o)。初心者でもまた違った感覚でチャット世界を満喫できる事でしょう(^-^)/。ただ昼間は人気チャット以外めっきり人がいないところも多いので色々見て回ると良いでしょう。下記過去ログを御覧下さい。

「3Dチャット情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204891

P.S.
骨休めにチャットなどで違う世界をのぞくのも刺激になると思います)^o^(。仕事をお止めになるそうですがゆっくり静養されてください(●^o^●)。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

またまた知らない言葉が・・・どのチャットもとても気になるのでひとつずつ制覇していこうと思います。情報ありがとう♪
投稿日時 - 2002-02-18 22:07:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ