• ベストアンサー

運転代行のアルバイト

運転代行のアルバイトを行いたいのですが、会社の承認を必要とします。 会社の総務の人に、アルバイトの承認願いの様式(書式?)はありますか?と尋ねるとあっさり 「様式はないので自分で作れ」 と言われ、 どのようなレイアウトで、どのような内容にすればよいのか見当がつきません。 ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

○○株式会社 代表取締役 ○○○○様(フルネームで)(決裁者によって宛先が違うと思います) 質問者様の部署名 右寄せ 質問者様の名前(フルネーム)右寄せ タイトル:アルバイトの承認について 下記の理由によりアルバイトを行いたいので、お取り計らい下さい。 記 理由:具体的に書く 開始日時: 勤務日時: 勤務先:アルバイト先の会社名、住所、連絡先 (承認願いを出すので必要だと思います) こんなところでしょうか。 こんな感じで書いていけば、何処が駄目か教えてくれると思います。

noname#17939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になります。