• ベストアンサー

球磨酪農農業協同組合のヨーグルト

先日、人吉へ旅行した際に宿泊した旅館の夕食のデザートにとってもおいしいヨーグルトが出されました。カスピ海ヨーグルトでもあんなにもっちりとした食感は出せないのではないかって思えるくらいモチモチしていてのびのあるヨーグルトでした。お品書きには「球磨ヨーグルト」とありました。球磨酪農農業協同組合から取っているとのことでしたが詳しくは教えていただけませんでした。私も子どももヨーグルトは大好きでいろんなヨーグルトを食べてみましたが、あんなにおいしいのは初めてです!お取り寄せしたいのですが、情報があまりなく困ってます。球磨酪農農業協同組合のヨーグルトをご存知の方、情報をください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.2

http://agrin.kumanichi.com/006toku/0524.htm#pre 取り寄せは現在してないけど http://www.youyoukumamoto.com/shop/index.html ここにメールアドレスが載ってるので 購入希望の旨伝えてみては。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! 私もヨーグルトは好きなので、気になって調べてしまいました^^;  ググッてみたところ… 球磨酪農農業協同組合 (代) 0966-35-0681 熊本県球磨郡相良村大字深水2251 という情報は発見できたのですが、こちらに電話して聞いてみるとかではダメだったということでしょうか??

HRT
質問者

お礼

早速電話してみました。現在試験的に人吉の旅館等にのみ卸しているそうです。まだスーパーにも出されていないとのことでしたが、取り寄せの旨伝えたら1kg単位で送ってくれるとのことで、早速注文しましたー!今週末に発送されるそうなので楽しみです。情報ありがとうございました。ちなみに「球磨の恵み」というヨーグルトでした。