OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジェスチャーなんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220088
  • 閲覧数815
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (319/406)

両手でピースをして、両手の人差し指と中指をクイックイッと曲げるジェスチャーの意味を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

「表向きにはこういう内容」とか、建前の時に私の向かいの外人はこれを使いますが、私はこのジェスチャーが嫌いで…

例:「○○(会社名)は、発注が遅れている理由は○○に責任があるんじゃなくて、仕入先が(ここからジェスチャーを入れる)コンタクトをくれないんだそうだ」=ウソ付けよ、と言いたげ

「K重役は(ジェスチャー入る)時間がなくて(ジェスチャー終わる)このミーティングには出られないそうだ」=時間がなくて、じゃなくて出たくないからでしょ、と言わんばかり

こんなとこです。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございました。
分かりやすい例ありがとうございました。
確かに嫌なジェスチャーですね(^^;
投稿日時 - 2002-02-18 12:47:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (15/61)

 そのピースですが、表向き?裏向き?どっちでしたか?  相手に手の甲を見せる逆ピースの場合、意味は「ファ○ク・ユー」の中指1本と全く同じです。それしかわかりませんので「両手ピース」が相手に掌が見える表ピースだったらどういう意味なんでしょうね。 ...続きを読む
 そのピースですが、表向き?裏向き?どっちでしたか?
 相手に手の甲を見せる逆ピースの場合、意味は「ファ○ク・ユー」の中指1本と全く同じです。それしかわかりませんので「両手ピース」が相手に掌が見える表ピースだったらどういう意味なんでしょうね。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございました。
表のほうです。
裏ってそういう意味があるんですね。初めて知りました。
投稿日時 - 2002-02-18 12:33:42

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ