• ベストアンサー

因子分析をエクセルで行うには・・・。

因子分析をエクセルで行うにはいかなる手順で行うか教えてください。SPSS等の専門ソフトを買う気はなれないので。。。学校の課題なので基礎的な手順だけ教えてください。お願いいたしいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

1.データを用意する。 2.データを入力する。 2.分析する。 おわり。 参考URLの実力テスト(2)に具体例があります。

参考URL:
http://kogolab.jp/elearn/icecream/index.html