• 締切済み

悦可亭(ピル)について…

彼女が悦可亭を使う予定なんですが… 本当に効果があるのか?副作用はないのか? と心配しているので、使用経験がある方は教えてください。

みんなの回答

• uspega
回答No.3

このような怪しい薬を使うことに対し、自己責任といってしまえばそれまでです。 けれども彼女を愛しておられるのなら、それ以前にあなたに良心がおありなのなら、どうか非認可の薬になど手を出さず、お医者さんから低用量ピルを処方してもらってください。1ヶ月2500~3000円程のお値段はこの薬とそこまで違うとは思いません。 ちなみに、もし私がここで、「その薬使ってます。何も問題ありませ~ん」と書いたら、あなたは安心して彼女に薦めるのですか?もし「私その薬飲んで子供産めない体になりました」と書いたら、そんなはずないと無視するのですか?ネットで体験談を募集するなんて、それ程の意味しかないと言うことです。

• 764R
回答No.2

当方薬剤師ですが・・・ いくつか検索してみましたが成分も作用機序もよくわからないので 確かなことはいえませんが。 そもそも経口避妊薬(ピル)とは、排卵を起こさせないようにする、 ホルモン剤です。 「悦可亭」というモノも経口避妊薬とうたっているのならば、 副作用も同じような類のものでしょう。 ただし、1ヶ月に1回しか飲まなくてよいというのは正直ホントかな、って思います。 1ヶ月に1回だけ飲むだけで効果があるなんて・・・ それなら高血圧や糖尿など、毎日飲まなければいけない薬に そういった1ヶ月に1回で済むような製剤がとっくに出ててもおかしくないはずです。 そんな薬、見たことないですし。 それに・・・ そんなに手軽に避妊できるなら中国の人口はこんなに増えないんじゃないかと・・・余談ですが。 どのサイトを見ても、いい面しか書いておらず、注意すべき点や 副作用面など書いてあるところは見当たりません。 漢方薬だから、副作用が少ない、というのは危ない考えです。 現に、数年前に「やせ薬」としてネットで購入した漢方薬を服用したことに よる死亡例も出ています。 安易な方法に頼るではなく、きちんと医者にいって処方してもらいましょう。

• ilovegino
回答No.1

日本で未認可のピルですよね。 という事は、通販で手に入れるという事ですか? もしそうならば自己責任でどうぞとしか言いようが ありません。本当に効果があるのか、副作用がないのかと 心配しているうちは婦人科できちんと低用量ピルを処方して もらった方が彼女自身も貴方も安心ではないのですか? 効果があるのか自分できちんと知識を得て判断出来てもいないのに コンドームを使わない性交渉をしようとしているのはいかがな ものかと思いますが。