• ベストアンサー

上手な化粧の仕方&お勧めの化粧品

いつもこちらではお世話になっております。 今28歳の2児の母です。昔から化粧っけがなく、娘の学校の入学式や行事の時にファンデーション・口紅とちょっとした化粧しかしたことがありません。 ですがもう少し上手に化粧が出来たらいいのにな・・と最近になって思います。 そこで上手に化粧ができる方法・又はそのようなHP。後お勧めの化粧品があったら教えてください。下地やファンデーションなどなど・・・・ 特に目元がもうちょっと上手くメイクできればいいなとも思います。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobichin
  • ベストアンサー率13% (10/76)
回答No.1

こちらのサイトでしたら、みんな(消費者)の使った感想などが書いてあり、化粧品を選ぶ際にいいですよ♪ サイト貼り付けておきますね。

参考URL:
http://www.cosme.net/
mamacyann
質問者

お礼

有り難う御座います! とても参考になりました

その他の回答 (2)

noname#27141
noname#27141
回答No.3

メイクを上手になる一番の近道は、 「美容部員にメイクをして貰う事」です。 小さなお子さんがいらして、 デパートでゆっくり出来ない場合は、 スーパーの隅にある化粧品コーナーに居る美容部員さんに お願いしてみましょう。 声を掛けにくかったら、 メイクで使ってみたいメーカーの小物を買って、 (コットンとか) 声を掛けてみると良いです。 基本的に美容部員は、タッチアップが好きな人が多いので、接客中でなければ喜んで新色を使って メイクしてくれますよ。

mamacyann
質問者

お礼

有り難う御座います! とても参考になりました

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.2

私がメイクで重視していることは、 (1)きわまでメイクする 目のきわ・小鼻・口角など、 細かい部分をおろそかにしない (2)ぼかす 特にアイメイクに関してですが、 必ず何か塗った後は、ぼかすようにする この2つだけで、かなり違った印象になると思います。 ご参考までに・・・

mamacyann
質問者

お礼

有り難う御座います! とても参考になりました

関連するQ&A

  • 化粧の仕方

    私は現在大学生なのですが、自分の化粧の仕方に悩んでいます。 今は、普通にファンデーションにアイメーク、チークに口紅といったメークを毎日しています。 色が白くて結構薄い顔立ち(涙)なので、口紅は色見のあるものを使っています。 自分では、周りの友達に比べて濃い化粧してるなーと感じているのですが、 親や美容部員の人達には化粧してるのかどうか分からないと言われます。 自然なのにしっかりと化粧してる感じ(難しいですが・・・)に仕上げるにはどうしたら良いのでしょうか? 化粧法やお勧めのメーカー、具体的に何を使ったらいいとか何でも良いですのでアドバイスお願いします。

  • 化粧の仕方

    20年間化粧をしたことがありません せいぜい眉毛を抜くぐらいで、ファンデーションも口紅もぬったことがありません そろそろ化粧をできるようにならなければ…と思っているのですが、化粧道具の知識すらゼロで… ファンデーションって何のために?化粧の順番ってあるの?初心者は何からやればいいの?その前にどうやってつかえばいいの?などなど… ごってりと化粧はしたくないので、最低限な感じで抑えたいです 皆さんはどんな風に化粧していますか? また、化粧についておすすめの雑誌やサイトがあれば教えて下さい

  • 化粧嫌い

    こんばんは お世話をかけます..私は 化粧が大嫌いで 仕事以外は 口紅を 塗る程度です^^;;でも 仕事のときに 化粧をしないわけにも行きません..でもファンデーションを塗ると 重苦しくなるので 出来れば 素顔よりマシになれば気分的に 十分ですので ファンデーションを塗らずに(下地も塗りたくないんですが^^;;) うっすら 顔が明るく見えるものは ないでしょうか? 私は 乾燥肌なのに Tゾーンがてかります それも含めて 宜しく お願い致します,,

  • 化粧下地とファンデーション

    ファンデーションと化粧下地に関して教えて下さい。買い替えようと思っています。今、化粧下地がオルビス、ファンデーションがソフィーナのPrimavistaです。 化粧下地はRMKかもしくは香料が少ないものと考えてます。 ファンデーションは、RMKを考えていましたがカバー力があまりないと言う声もあったので、BOBBI BROWNかM・A・Cにしようか考えています。 ニキビあとが結構あるのでカバー力が強いファンデーションにしたいです。 ギャル風メイクにしたいのですが、お薦めの化粧下地、ファンデーションがありましたらアドバイスよろしくおねがいします。

  • おすすめの日焼け止め(化粧下地)とパウダー

    4月から大学生になる者です。 そこで、メイクをしようと思うのですが、ファンデーションなどをしっかり塗ってしまうのは肌に悪そうなので、ベースメイクは下地代わりに日焼け止めを塗り、その上から軽くパウダーをはたく程度にしようと思います。 なので、おすすめの化粧下地とパウダーを教えてください! よろしくお願いします!!

  • 化粧品おすすめ教えてください

    お世話になります。まったく化粧に無頓着なんです。おすすめ化粧品がありましたら教えてください。金欠なので高いものは買えません(>_<)まず下地・ファンで3000円ぐらいまで 今一番さがしてるのが ゴールドのアイシャドウ1500円ぐらいで。なにかあったら教えてください あとチーク1000円ぐらい 口べに1000円ぐらいまで。あとクレンジングはおすすめありますか?薬局だと種類が沢山あってわかりません デパートだとお店の人と話すのいやなんです!お願いします!

  • 化粧を頑張るほど変になる

    20代の女です。これまであまり化粧に興味がなかったのですが、社会人になりマナーとして化粧するようになりました。 しかし、化粧を頑張るほど変になります;雑誌やメイクの本を見ながら化粧しているのですが…。 私は顔立ちが幼く、高校生に間違えられるほどです。なので化粧をすると「中高生がお母さんの化粧品を借りて頑張った」ようなメイクになります>< 化粧は下地、ファンデーション、眉、アイシャドウ(ブラウン系)、チーク、口紅を薄くつけている感じで、決して厚化粧ではないのですが、それでも違和感があります。 どういう風に化粧すればいいのかさっぱり分かりません。アドバイスを下さい

  • 化粧の仕方を学びたい(一般的)

    今まで、全然化粧の経験が無く、今日初めて、自分でお化粧をしたら「ん?‥‥‥‥んー」と、何か変な感じです。 化粧品担当の店員さんに、化粧には「化粧下地、リキッドファンデーション、チーク」が必要と聞いて買ったのですが、そういえば化粧の仕方を一切聞いておらず、自己流でやったら、なんか変な感じ。 一般的なメイクの仕方、どのように化粧を行っていけば良いのか、何もしりません。 本でも、HPでも良いので、化粧の仕方が詳しく載っているサイトや本を是非教えてください。

  • 化粧してるように見られない

    昨日、自分でいつも簡単なメイク(ファンデーション・アイブロー・マスカラ・口紅)をしていたのですが、初対面の人に「化粧してない」と言われました。 また、先日は百貨店の化粧品売り場で20分程かけて、化粧下地からファンデーション・アイブロー・アイシャドウ・チーク・口紅・グロスを付けたメイクをしてもらい、その後、親戚の家に行ったのですが、「化粧してないよね」と言われました(泣)。 プロの方に丁寧にメイクして頂いたのでショックでしたし、何だかその方にしたら、テクニック不足と言われているようで申し訳ない、複雑な気持ちです。 私の顔は、目が二重で横幅は小さく縦に大きい、小西真奈美さんのような黒目がちの目で、その割に鼻が大きく(鼻筋は通っているけど、豚鼻)、唇は、おちょぼ口に近い小さめでバランスが悪い、不細工な顔です。毛穴の開きも結構目立ってます。 皆さんが、「この人化粧してないなー」と思われる人は、どこを見て判断していますか?

  • きれいなお化粧の仕方は

    こんにちは!大学生の女でお化粧初心者の者です。 普段、ファンデーションするくらいなんですけどちょっと悩みがあります。。 だいぶ乾燥の季節ではなくなったので、洗顔後は化粧水+乳液で潤っているようなんですがファンデーションをつけると(特にパウダータイプの)口周りが粉吹いたようになってしまいます。。 リキッドタイプのものだとまだマシなので今はそちらを使っているのですが、これってお肌の手入れが足りないということなんでしょうか? また、何か対処法はありますか? 安くておすすめの化粧水やファンデーションがあれば教えて下さい! あと、私は鼻の頭や頬が赤みを帯びているので、それを隠す用の黄色っぽい部分用下地も買ったのですが、それをつけてるとなんだかそこだけ乾燥してしまいます。 肌に合っていないのかつけ方が悪いのか、どうなんでしょう?? 現在ファンデーションはレイシャスのリキッドを使っています。 上手に赤みをカバーできるファンデーションや下地などありましたら教えて下さい! …値段は安め(3000円くらい)が良いです。