-PR-
解決
済み

システムリソースが足りません?

  • 困ってます
  • 質問No.21988
  • 閲覧数885
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パソコンを使っていると 「システムリソースが足りません」とか いう メッセージが表示されて 固まります。
これは 何を どうすれば 解消されますか?
メモリを 増設すれば 直るんでしょうか?

初心者な 質問で申し訳ありませんが 解消法を 教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

1.常駐ソフトを外す
 1-1 各ソフトの設定から自動起動しないようにする
 1-2 スタート→ファイル名を指定して実行→「MSCONFIG 」→スタートアップで不要なファイルのチェックを外す
2.デスクトップ上の不要なファイルを削除する
3.ActiveDesktopを使用しない
4.変な壁紙は使用しない
お礼コメント
noname#865

ありがとうございます
試してみます
投稿日時 - 2000-12-25 18:26:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

言い忘れました。 メモリ増設は、あまり関係無いですよ。
言い忘れました。
メモリ増設は、あまり関係無いですよ。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 過去に何回か同じ質問がありますし、良回答を貰って解決している物もあります。それらを試してみて下さい。  基本的には、システムリソースは、メモリ増設では直りません。起動するアプリケーションを減らす等の対策が必要になります。  詳しくは、検索してそれらを試しても、直らなかったら補足下さい。
 過去に何回か同じ質問がありますし、良回答を貰って解決している物もあります。それらを試してみて下さい。

 基本的には、システムリソースは、メモリ増設では直りません。起動するアプリケーションを減らす等の対策が必要になります。
 詳しくは、検索してそれらを試しても、直らなかったら補足下さい。