• ベストアンサー

産院へ費用の問い合わせ(産科選び)

嫁ぎ先にて出産する病院を探しているのですが、 第一に出産費用で選びたいと思っています。 病院のホームページには、その辺は載っておらず、 周りに友達もいないため、確かめる方法がありません。 そこで、ズバリ、病院に電話をして聞くのは どうなのでしょう?? あまりにも非常識な行動でしょうか?? よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も出産費用を第一で探しました。 ママさんのコミュニティサイトとかでまず評判と値段を教えてもらったりして、調べました。 でも、電話で聞くのが一番早いですよ。全然非常識ではないと私は思います。保険がきかないもので、高いですから、費用は重要な問題ではないでしょうか。 病院によってはHPに費用を載せているところもありますが、無いのであれば問い合わせて教えてもらった方が良いと思います。私も聞きました。 ただ普通分娩や帝王切開、個室や大部屋、産む時間帯によって費用は変わってくると思いますので、大体の費用を教えてくれると思いますが・・・。良い病院見つかると良いですね。

rinrinrinringon
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! 出産費用、重要ですよね。 非常識ではない、とのお言葉。励みになりました。 ママさんのコミュニティサイトなどものぞいてみたいと思います。 ありがとうございました☆