OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランチャー?

  • 困ってます
  • 質問No.219840
  • 閲覧数821
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (237/283)

スタートアップからランチャーを消すって、どうやってやるんでしょう?
わかる方、お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

ん?
質問の趣旨は
「PC起動時に独自のランチャーも起動するので
それの起動を止めたい。」
と、言うことではないのですか?

>ショートカット3つあって2つは削除したんですが、
>Microsoft Officeは削除したらダメですよね?

私が書き込みしたのはスタートアップフォルダに
その「ランチャー」のショートカットがあれば
削除して下さい。

と言ったのです。

何を削除されたのでしょう?

差し支えなければPCの機種とランチャーソフトの名前
を教えて下さい。

あと、OSはWIN95?WIN98?
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

NECでWin98です。質問の趣旨はeboshiiwaさんの言うとおりで、スタートアップフォルダに3つのショートカットがあり、よく分からない2つは削除したのですが、残り1つのMicrosoft Officeというのは削除してはいけないような気がして。
でも削除してもいいみたいですね! ご親切にありがとうございます(^^)
投稿日時 - 2002-02-18 23:37:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

スタートボタンを右クリック→開く→プログラム→スタートアップ にて そのランチャーのショートカットがあれば削除します。 見あたらなければmsconfigにて自動実行を止めます。 Win98の場合 ↓ http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_msconfig.shtml Win95の場合はMsconfigがないのでスタートアップユーティ ...続きを読む
スタートボタンを右クリック→開く→プログラム→スタートアップ
にて
そのランチャーのショートカットがあれば削除します。

見あたらなければmsconfigにて自動実行を止めます。
Win98の場合

http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_msconfig.shtml

Win95の場合はMsconfigがないのでスタートアップユーティリティなどを
使うと出来るかも知れません

「窓の手」

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「Startup Cop」

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/startcop.html
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

ありがとうございます! ショートカット3つあって2つは削除したんですが、Microsoft Officeは削除したらダメですよね? 初心者ですみません--;
投稿日時 - 2002-02-18 09:02:56


  • 回答No.3

こんばんは。 スタートアップのランチャーっていうのは、スタートアップに入っている ショートカットのことでしょうか? Microsoft Officeのショートカットは旗に柄のついたものですか。 Officeのショートカットならスタートアップにはないほうがいいようなんです。 私のNECのパソコンマニュアルにも再インストール後Officeのショートカットを 削除するように書かれていましたか ...続きを読む
こんばんは。

スタートアップのランチャーっていうのは、スタートアップに入っている
ショートカットのことでしょうか?

Microsoft Officeのショートカットは旗に柄のついたものですか。
Officeのショートカットならスタートアップにはないほうがいいようなんです。
私のNECのパソコンマニュアルにも再インストール後Officeのショートカットを
削除するように書かれていましたから。
ここのページの最後の部分(おまけのところ)にも簡単に説明されていました。

またはこれは単なるショートカットなので心配であれば削除せずに、移動させ
どこかにしまっておいてもいいと思います。
やっぱり必要だとなればスタートアップに戻せばいいだけですから。
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

そうです!旗に柄のついたもの。
ということは、削除していいってことですよね。これひとつ削除するのに、すごい時間かかってる気がする(笑) 
URL大変参考になりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-18 23:43:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ