• ベストアンサー

ロケットランチャーとミサイルランチャー

メタルギアというゲームや戦争の映画に登場するスティンガーってありますよね? よく分からないんですが、あれはミサイルランチャーで良いのでしょうか? ロケットランチャーとミサイルランチャー、ロケットとミサイルの違いは軍事上の意味で 誘導できるのがミサイル、できないのがロケットと聞いたことがあるので、 エンジンが発する赤外線をミサイルが感知、追尾できるスティンガーはミサイルランチャーということで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisyaoran
回答No.1

ええ、そうです。あなたが調べた通りで間違いありません。

akita00
質問者

お礼

ありがとうございました!