• ベストアンサー

ランチャーについて

皆さんこんにわは。 現在CLaunchを使用しております。使いやすいのですが検索機能があればもっと使いやすくなるのかなと自分的に思っています。 検索機能あるランチャーを探しましたが自分の能力では見つけることができません。 例としては検索窓に頭文字A,aを入れるとランチャーに登録してあるソフトが表示されクリックすると起動するものがあればよいのですが。 ランチャーに多くのソフトを登録するとどこにおいたか忘れたり削除したことを忘れたりボケをかましております。 ご存知のかた教えて下さい、そんなのあるわけないだろうのツッコミでも良いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1
00CX14y5NIaV
質問者

お礼

TZ91さん、ありがとうございます

質問者

補足

TZ91さんありがとうございます、いつもお世話になります。 詳細な情報助かります。ピッタシではありませんが使えるものありました。早速試してみたいです。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.3

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/everything/ を使っています。 登録不要で、検索しての実行のみです。 デフォルトだと全種類のファイルが出るので、ランチャーとしてのみ使うなら拡張子exe限定となるように設定すれば良いでしょう。 アイコンをクリックするランチャーに慣れた人は使いにくいかも。

質問者

お礼

notnotさんありがとうございます。

質問者

補足

notnotさん、ありがとうございます。 これは自分も使っています。このような使い方もあるのですね。初めて知りました、貴重な情報は助かります。

• bardfish
回答No.2

私も使用していますが、そんなに沢山登録することがまずダメだと思います。 Pageを追加することが出来るし、サイズも変更できるのですから「整理整頓」を心がけ、登録する際も「本当に必要か?」を考え分類してPageに振り分ければ少しはマシになると思います。 私の場合はメインはファイル管理ツールでディスク上のフォルダで分類します。そして、そのフォルダの大部分を覚えています。 アプリランチャーを使うのは、必要なファイルがフォルダ階層の深いところにあって展開させるのが面倒なモノを登録していたりします。 VisualStudio等で開発をしているとコンパイルした実行ファイルが数個下の階層のふぉねだけさくせいされ、そうでなくてもそのホームフォルダがドライブのルートから5個くらい下に存在したりするので・・・ Windows10のスタートメニューも不便ながらも活用しています。 で、こういう便利ツールというのは一つで何でもやらせようとすると破綻するので、目的に合わせて最適と思われるものを利用するのが一番だと思います。

質問者

お礼

bardfishさん、ありがとうございます。

質問者

補足

bardfishさん、ありがとうございます。 入れたことを忘れるのすべて登録しています。これは良くないのですね。最初のページは頻繁に使用にものを登録、後のページはのカテゴリごとに分けています。 使い方情報は助かります。使い方は試行錯誤してみたいです。