OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランチャーについて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101579
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

コントロールパネルないの、ランチャーを開くと『ランチャーは破損しているため開けません!』となります!どのように修復すれば良いのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (23/49)

OSのバージョンが知りたい所ですが・・
原因は、
・関連ファイルが壊れている
・ランチャー機能拡張書類自体が壊れている
・他の機能拡張などとぶつかっている
のどれかに当てはまる筈ですので

■1
機能拡張マネージャでランチャーにチェックが入っているか確認

■2
まず、システムフォルダ内に「ランチャー項目」というアイコンのついたフォルダがあるか確認し、一旦他の場所に移動させます。
(このフォルダがなかった場合にはランチャーを開けると自動的に作られます)
次に、システムフォルダ→初期設定の中の、「ランチャー初期設定」があれば削除します。
この状態で、再度コントロールパネルより、ランチャーを選択してみてください。

■3
上記でダメならば、機能拡張マネージャをOS基本設定にし、再起動した後、再度挑戦。
もしくは、手っ取り早く、インストールCDでシステムのみを、上書き(確実性を求めるなら新規で)インストールします。

こんな感じでいかがでしょうか。
お礼コメント
rumi302

お礼率 40% (8/20)

ありがとうございました!先程PCを立ち上げてみたら、自然となおってました。。。原因不明なんですが、御迷惑をおかけしました!今後のために参考になりました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-10 07:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

システムの再インストールをしてください。
お礼コメント
rumi302

お礼率 40% (8/20)

ありがとうございました!今日朝方立ち上げると、自然になおってました。。。御迷惑をおかけしました!
投稿日時 - 2001-07-10 07:19:56

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の方が殆ど答えていますがもしそれで駄目でしたら、

システムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「ランチャー初期設定」をゴミ箱に捨ててみてください。

それで駄目だったらシステムフォルダの中の「ランチャー項目」フォルダの中身をゴミ箱に捨てる。
駄目だったら「ランチャー項目」フォルダー自体をゴミ箱に捨てる。

を、試してみてください。
お礼コメント
rumi302

お礼率 40% (8/20)

ありがとうございました!先程PCを立ち上げてみたら、自然となおってました。。。原因不明なんですが、御迷惑をおかけしました!今後のために参考になりました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-10 07:23:39