• 締切済み

OUTLOOKを起動すると

タイトル通りなのですが、このエラーの原因と解決方法を教えて下さい。マイクロソフトのサポートサイトも見ましたが、これってものが見つかりませんでした。

みんなの回答

回答No.4

そうですか事情が飲み込めました。 通常のプロバではメル鯖が落ちることは滅多にないので、クライアント側かなと推測いたしました。 全員が出来ないということで間違いなくサーバダウンですね。 私も専門家ではありませんので、こうなるとなにも出来ません。申し訳ございません。 よければこのスレを一旦締め切り、「客先の管理者不在のEXCHAGEサーバーがおかしい」とでも改めてスレ立てしたほうがより有益な回答が得られると思います。

flyingfish1967
質問者

お礼

いろいろ助言して頂き、ありがとうございました。 最初から経緯なんかも記載しとけば良かったですね。 また何かあったら助けて下さい。

回答No.3

アカウントの設定が間違いなければセキュリティソフトが邪魔をしている可能性も。 私の場合、環境は全く違いますが(Win2000+Becky+Norton)、 なぜかNortonの常駐監視ツールのccapp.exeが落ちます。 そうするとメールサーバへのアクセスが一切出来なくなります。 コマンドプロンプトから手動実行することによって復活しますが。

flyingfish1967
質問者

補足

実はこのメール環境は、あるお客さんの職場でものです。このメールサーバーは私が建てたものでなく、お客さん自身がたてたものなのですが、管理者が辞めてしまって他の誰もわかりません。日中は問題なくメールの送受信をしていたようですが、夕方になって職場全員のメールができなくなったと連絡がありました。 一度サーバーを再起動させてから、メールの送受信ができることを確認したのですが、5分もしないうちにやっぱりダメだと連絡受けました...「なんとかして!」と言われましたがEXCHANGEサーバー(というよりメールサーバー)がさっぱり分からず困っています。 愚痴っぽくなってすいません...ご回答頂いた『アカウントの設定が間違いなければセキュリティソフトが邪魔をしている可能性も』ではないと思うんですけど、他に要因があれば教えてください。

  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.2

要するに起動しないのですね。 再インストールするか、プロバイダのサポートセンターに。

flyingfish1967
質問者

補足

すいません。タイトルが一部抜けおちてしまってました... OUTLOOKを起動すると「EXCHAGEサーバーにログオンできません」というエラーが返ってくるんです。

回答No.1

エラーと言ってもOUTLOOK自体の破損からメールサーバの不具合まで色々考えられます。 症状とエラーログがあれば切り分けが出来ますが。 エラーログ ツール→オプション→メンテナンス→ログファイルに記録

flyingfish1967
質問者

補足

すいません。タイトルが一部抜けおちてしまってました... OUTLOOKを起動すると「EXCHAGEサーバーにログオンできません」というエラーが返ってくるんです。

関連するQ&A

  • outlook の送受信ができない

    プロバイダー:nifty 送受信ソフト:マイクロソフト outlook windows 10 急にoutlookで送受信ができなくなり(エラーが出る)、有料のniftyのリモート サポートで確認してもらったところ、どうもoutlookのソフトの方に問題あるのでは ないかと言われました。 (niftyでは解決できないという結果でした) こういう場合の最善の解決法はありますか? マイクロソフトのサポートで お願いした方がいいですか? ネットでみて見ますとマイクロソフトの下請けのような会社が代わりに一件につき(約3500円?!)のサポートを受けられるようですが、この値段で確かに問題解決できればよいが、いろいろやったあげく、別の部分の問題とか言われかねないことにもなりそうで迷っています。  こういう場合確かな解決法または信頼できる良心的な価格で解決してもらえるサイトとかありましたらアドバイス頂ければ助かります。

  • outlook express 6 送受信できません!!

    送受信ができず、とても困っています。 マイクロソフトのHPのサポートページの通りに修正したり、「答えてネット」という、マイクロソフト専用?の質問コーナーに質問して、回答をいただいたとおりにもしたのですが、いずれも解決できませんでした;;;; エラーメッセージは以下の通りです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.xxxxxx.co.jp', サーバー : 'smtp.xxxxxxx.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ツール→アカウント→プロパティーの手順では何度もトライしていますが・・・できません。 何か他に考えられる事って無いでしょうか? またそれでも解決しない場合は、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?? マイクロソフトには無償のサポートシステムが内容です。

  • windows ファイアウォールが起動できません

    先月いっぱいでmcafeeとの契約を解除して暫く windowsファイアウォールに頼ろうと思ったのですが 最初に 0x80070424 というエラーメッセージが出て マイクロソフトサポートの指示通りにやったら今度は 0x8007042C というエラーメッセージが出てきました。 またまたマイクロソフトサポートに頼ってみたのですが サービス→windows firewall→「サービスの状態」を「開始」にしようとしたら 「1068:依存関係サービス…」 とエラーコードが出てきてしまい手詰まりになってしまいました。 具体的な解決方法を提示して頂けると幸いですm(_ _)m

  • Outlookが起動できない。 フォルダが開けませんと表示が出ます。

    アウトルック2003が起動できません。 起動すると、開かずに閉じてしまい、次のような警告が出ます。 「Microsoft office outloook ウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 この解決方法をマイクロソフト社のサポート技術情報で見て、実践しましたが、ダメでした。 原因等がわかる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンが突然再起動した原因について

    この度はよろしくお願いします。パソコンが突然再起動した時のパソコンの状態ですが、 ・ノートンアンチウイスル2006は稼動していて無反応 ・マイクロソフト社にエラーの状態を送信したら「エラーの原因は Enternet 300 です : サポートについては Efficient Networks, Inc にお問い合わせください」と書かれたサイトに案内され、そこには今の所原因はわかっていない問題とも書かれていました このようなことはたまに起こることなのでしょか? よろしくお願いします

  • Outlook2007起動できない

    OS:Windoes Vista Houme Premium、Microsoft Office 2007 Outlook、Excel、Wordがインストールされています。 数日前からOutlook起動できません、それよりも前からですが Excel、Wordが利用中にストップすることがあ時々あります。 マイクロソフトのサポートページや教えてGooなどいろいろやってみましたが、説明内容が同じでなかったり、理解できなかったりで未だ解決しません、 セーフモードでも正常に終了したとのことです。 よろしくお願いします。

  • マイクロスフト アウトルック

    マイクロソフトアウトルックを使用していると、立ちあげて2分くらいで〔不正な処理を行いなした〕とのエラーが 出て、閉じざるをえなくなってしまいます。再起動等してもこの調子ですが、解決方法はないでしょうか?

  • OUTLOOK2013プロファイルが開けない

    WINDOWS 8.1を使用しています。 マイクロソフトに質問したところ下記に解決方法があるため参考にするよう伝えられました。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2957336 説明が不十分でPCに弱い私には全く理解できません。 もう少し詳しく教えてくれる方、是非宜しくお願いいたします。

  • Outlookにメッセージがダウンロードできなくなってしまいました・・

    昨日まで正常に動いていたのに今日から急にメッセージのダウンロードができなくなってしまいました。「HTTPサーバーで新規メッセージをポールできませんでした」というエラーメッセージがでて、エラー番号は 0x80004005 です。 Norton Antivirusでも怪しいファイルは出てきませんでした。 マイクロソフト社のHPはいちおう目を通したのですが、参照すべき箇所を見つけることが出来ませんでした。どなたか原因と解決方法がわかれば教えていただきたいと思います。

  • Outlook 2003 が起動しません。

    Outlook 2003 が起動しなくなりました。 ウィンドウは一瞬表示されるもののすぐに消え、次のエラーが出ます。 「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 ここで関連の質問を捜して頑張ってみましたが、↓のサポートページの意味がいまひとつ分かりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;822503 解決方法の最後の方に、 「インストール済みの Outlook でこの問題が発生している場合、問題を解決するには、[コントロール パネル] の [メール] アイコンを使用して .pst ファイルを指定します。」 とありますが、「指定する」とは具体的にどうすることなのでしょうか? Outlook データファイル一覧には個人用フォルダと保存フォルダがあります。 保存フォルダを指定して設定ボタンを押すと全般タブが表示されますが、 個人用フォルダを指定して設定ボタンを押すと、 「不明なエラーが発生しました。エラーコード:0x80040600.」 となってしまいます。 これが原因かと思いますが、ここからはお手上げです。 現象が起きる以前の日付でシステム復元してみましたが同じでした。 また、新しい個人用フォルダを作れますが、既存の個人用フォルダが削除できません。 いろいろ試しているのですがあまり詳しくないので的外れのトンチンカンかもしれません。 どなたかよろしくお願いいたします。