• 締切済み

Outlook 2003 が起動しません。

Outlook 2003 が起動しなくなりました。 ウィンドウは一瞬表示されるもののすぐに消え、次のエラーが出ます。 「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 ここで関連の質問を捜して頑張ってみましたが、↓のサポートページの意味がいまひとつ分かりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;822503 解決方法の最後の方に、 「インストール済みの Outlook でこの問題が発生している場合、問題を解決するには、[コントロール パネル] の [メール] アイコンを使用して .pst ファイルを指定します。」 とありますが、「指定する」とは具体的にどうすることなのでしょうか? Outlook データファイル一覧には個人用フォルダと保存フォルダがあります。 保存フォルダを指定して設定ボタンを押すと全般タブが表示されますが、 個人用フォルダを指定して設定ボタンを押すと、 「不明なエラーが発生しました。エラーコード:0x80040600.」 となってしまいます。 これが原因かと思いますが、ここからはお手上げです。 現象が起きる以前の日付でシステム復元してみましたが同じでした。 また、新しい個人用フォルダを作れますが、既存の個人用フォルダが削除できません。 いろいろ試しているのですがあまり詳しくないので的外れのトンチンカンかもしれません。 どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kupikon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

実は私も今日まったく同じ症状になり5時間格闘しました。^^; 解決方法を探している際こちらの質問に出会い 私は何とか解決したので助言したく参上いたしました。 あまりパソコンに詳しくは無いのでおかしな点もあるかもしれませんが 少々はお目つぶりよろしくお願い致します。^^; まず、サポートページはこちらの方がいいです。 該当のエラーメッセージに対応していませんが対処法としては こっちの方が適切です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814441 保存フォルダを指定して設定ボタンを押すと同じようにエラーメッセージが 出たので、その下の「フォルダを開く」でフォルダ名を確認します。 (私は「Outlook1」でした) 上記URLの真ん中の方「Microsoft Windows XP での問題の解決手順」 の手順3 : 受信トレイ修復ツールを見つける の方法を実行し検索された「SCANPST」をダブルクリック。 「受信トレイ修復ツール」が出てきますから「調べるファイル名」に さっき見つけたファイル名を記入後、参照クリック。 ファイル一覧が出てきますから同じファイル名を右クリック後 「選択」をクリック。 これで「受信トレイ修復ツール」が起動します。 修復が終われば直ってますよ。^^

yuzushoyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

[PST Settings] をクリック.pst ファイルのデフォルトの場所を指定・・・ができないのですか?

関連するQ&A

  • Outlook が起動しない

    Outlookが起動しません。朝まで動いていたのですが、起動させようとすると、次のようなメッセージが出て、立ち上がりません。 Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。ファイル c:\Users\kimiya\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pstでエラーが検出されました。 システムの復元なども試みましたが、解決できません。どうしたら良いか教えてください。 PCはWindows7、64ビット。Outlookは2010です。

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook2007を起動できません

    突然、Outlook2007を起動できなくなりました。 画面のエラー表示には、下記のようにあります。 Microsoft office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルC:\Users\( )\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pstは個人用フォルダファイルではありません。 とあります。 どのように対処すればよろしいでしょう? よろしくお願いいたします。

  • outlook2003が起動できません

    急に、「Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けませんでした。このフォルダーのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。」というエラー画面が、出てきました。システムの復元をやってもだめでした。どうしたら直すことができるかどなたか 教えて下さい。

  • Outlook2007が起動しません

    Outlook2007を起動しますと「既定のメールフォルダーが開けません。ファイルアクセスが拒否されました。ファイルE¥Outlook予定表¥個人フォルダ(1)PSTにアクセスするための十分なアクセス権がありません」のエラーが出ます。ファイルの保存先はEドライブに指定しています。早急な解決方法をお待ちいたします。よろしくお願い申し上げます。

  • Outlook2003が起動しません

    WindowsXPでOutlook2003を使っています。 昨日まで動いていたOutlook2003が突然起動すらしなくなりました。 メッセージは“Microsoft Office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けませんでした。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が長く続くようであればシステム管理者に連絡してください”とでて、起動しません。 outlook.pstはあるので、このファイルをプログラムから起動しようとすると、“このファイルは個人ファイルではない”とのメッセージが出て やはり起動しません。 このデータが開かないと公私共にとてもとても 困ってしまいます。 どなたか 助けてください よろしくお願いします。

  • Outlook 予期しないエラ

    Outlook2019で下記のエラーが出てしまい、起動できなくなってしまいました。 「Microsoft Outlook を起動できません。Outlookウィンドウを開けません。 このフォルダーセットを開けません。予期しないエラーが発生しました。」 解決策を教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Outlook2003が起動できません

    XPを使っています。 突然PCの電源が落ちてしまった後、 Outlook2003が起動できなくなりました。 せめて受信したメールだけでも別PCに移したいのですが、 どこに保存されているか分かりません。 また、起動時に下記のメッセージが表示されます。 「Microsoft Office Outlookを起動できません。 Outlookのウィンドウを開けません。 このフォルダのセットを開けませんでした。 サーバーが利用できません。 この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 インターネットには問題なく接続できます。 どなたか良い方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookが起動できない。 フォルダが開けませんと表示が出ます。

    アウトルック2003が起動できません。 起動すると、開かずに閉じてしまい、次のような警告が出ます。 「Microsoft office outloook ウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 この解決方法をマイクロソフト社のサポート技術情報で見て、実践しましたが、ダメでした。 原因等がわかる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003が起動しないのはなぜ?

    Microsoft Office Outlook2003を使用していますが、 2,3日前に開こうと思ったらいきなり次のようなメッセージがでました。 ”Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーを利用できません。この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。” と、以上のような内容です。 この場合のシステム管理者ってだれ? どうしたらこの状態を元に戻せるかを、どなたか教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう