• 締切済み

身分違いの人に憧れてます

33歳の女性です。数年前から同業の友人にひそかに憧れています。彼は1つ年上で親が会社経営をしている2代目です。現在彼はお金持ちの娘と付き合っています。私は家柄もひどく貧乏です。私も数年前から自営で同じ仕事をしていますが最近お互いの力を必要とし一緒に仕事をする事になり、良きパートナーとなれればとひそかに想うようになりました。昔から身分違いと諦めていましたがやはり憧れているしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

身分違いなんて関係ありません。 だから、「玉の輿」「逆玉」というような言葉があるんですよ。 好きな彼と付き合えないのを「身分違い」のせいにしているだけではありませんか? あなたが、お金持ちなら、彼は、今の彼女ではなく、あなたを選んでくれたと言えますか? 彼に失礼だと思いますよ。 彼は、お金や家柄で恋人を選ぶような人だと言っているようなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wiza-do
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

回答になるかどうかわわからないのですが私のほうは普通の人よりも少し身分が高いとこにいます。 中流階級より少しだけ高いだけですが・・・。 ほんと人それぞれだと思うのですが身分の違い等は当の本人よりも親や親戚の仲の問題の方が激しいです。 それと本人達が意気投合していれば問題ないとは思いますが金銭感覚の違いも気になることがあります。 例えば姉の友人は18歳の初免許でフェラーリを持っておりますし、ベンツを複数持っていて普通の家系ばかりです。 育ってきた環境が違うので言い分が違うのは当たり前なことになります。 私も付き合うのは誰でも構わないが結婚は違うと言われました。 まだ親の方は理解がありますが親戚などがとても批判的になります。 本人達が良ければ関係ない・・・っといかないのが通常の上流階級の考え方だと思います。 人目を気にするのもあると思います。 結構ストレスも感じると思います。 それを覚悟の上でなら望みはあると思います。 しかしながらお金持ちさんも色々おりますので、人並みに言い方ですがはやりdaradarami様の努力次第になるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

21世紀です。前世紀には天皇陛下も人間になってしまいました。なにも心配要りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22886
noname#22886
回答No.2

人を好きになるのに身分は関係ないと思います。 人の気持ちは自由なのですから、自分の気持ちを大切にしてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

家柄なんて関係ないでしょ! 彼が付合った人が、たまたま金持ちだったと思いましょう。 ほんとに家柄重視だったら質問者さんが「好きになる人間違えた」という事で間違いを修正すれば良いんじゃないでしょうか? 私は興味ないのでわかりませんが、「家柄」は直せないですよね? 家柄以外でその彼女に勝てるかどうかは質問者さん次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がお坊ちゃまでモテます。身分違いの恋は無理でしょうか。

     身分違いの人を好きになってしまいました。彼は1つ年上で、親は会社を経営しています。彼は親が建ててくれたすごい場所で自営をしていて、その世界では有名な人です。容姿も良くお坊ちゃまなので相当モテています。私は30代で、彼とは10年以上前に知り合い友達です。お互いに違う相手と付き合っていましたが別れ、昨年再会しました。私も同業ですが、私は両親も無く家庭環境も良くないです。元々金持ちしか居ないこの業界では珍しく自分の力で仕事を始めました。今は同業で良き友達として一緒に仕事をしていますが、彼の周りには金持ちのお嬢様や綺麗な型が沢山居て、みんな彼を狙っているようです。私は自分の過去がバレるのも怖いし、身分が違い過ぎて自分に自信が無く、今の状況を脱出する方法も勇気も今一つ有りません。彼を仕事の面でも、人間的にもとても尊敬しています。1番何でも話せる人です。彼が前に付き合っていた彼女も同業者のお嬢様でした。良きアドバイスをお願いします。

  • お金持ちの身分違いな彼を好きになり悩んでいます。

     最近10年以上、友人だった彼の事を好きになってしまいました。彼とは趣味を通して知り合い、今はお互いに仕事としていますが彼の家は親が会社経営でお金持ちのお坊ちゃんで容姿もいいのでとてもモテます。私は両親が離婚していて、既に亡くなっています。彼も私も違う相手と付き合っていましたが、お互いに別れ昨年、再会し仕事で交流するようになりました。彼の元彼女も同業者のお嬢様でした。好きになった理由は仕事上尊敬出来る人だからと似ている部分が多い事に気が付いたからです。私は30代でこれまで恋愛もしてきましたのである程度は相手との価値観や生活の違いなども経験してきました。私は今は決していい環境に有りませんが、元々実家が自営でお嬢様育ちだった母に育てられたせいか、昔から普通の会社員の方とは違う感覚が有りました。父親はサラリーマンでしたが価値観や色々なすれ違いから離婚しました。そんな身分違いなお金持ちな彼と何故似ている部分が有るのかは、母親が原因なのかも知れません。家庭環境や、今の自分の立場を考えると彼とは無理と言い聞かせる自分が居ます。有る程度の家庭環境は話してますが身分の違いを知らせたくない為、今はどこか本当の姿を見せられずに彼と接しています。ただ、価値観や物の考え方が似ている人と出会う事は少ないので悩んでいます。

  • 先日相談した、身分違いのお坊ちゃまの彼を好きになってしまった事です。

    先日、こちらで身分違いのお坊ちゃまで、容姿も良くとてもモテる彼の事で相談をしました。10年以上も友人として付き合い、お互いに付き合っている人と別れ、去年再会し一緒に仕事をするようになり色々な仕事関係の相談にも乗ってくれ1番近くに居る人です。お互い自営で同業者ですが彼は会社経営の親が建ててくれた凄い場所で業界でも有名な人。彼の前の彼女も同業者のお嬢様でした。一方私は、両親も無く1人で立ち上げ境遇が違い過ぎる事がとてもネックで関係を前に踏み込む事が出来ませんでした。前回の相談で皆様から温かい回答を頂き、縁が切れるのを覚悟で事実を伝え彼がどういう人か見ようと思ったのですが、その矢先に彼の金銭面での良くない噂を聞いたり前の彼女の家が彼にお客を取られ、今必死に集客している現状を見てしまい、自分も前の彼女の二の舞になるのではと不安を感じてしまいました。前の彼女の家は親がお金持ちだから必死にやり直せても、私は誰も居ないので失業したら大変です。あくまでも噂や人から聞いた話なので、事実を知りたいのですがそんな事を彼に聞いたりしたら嫌がられると思います。でも一緒に仕事を続ける上でも、関係を進めたいとしても彼の本性を知らなければならないと思います。こーゆう話はどう話すべきなのでしょうか?そのまま、ずばりと聞きたいのですが。

  • 男性に質問

    好きな女性が出来たら、その女性がお金持ち&自分で稼ぎ力がある だったらさらに好きになりますか? 年上女性を好きになった場合、女性がお金持ちだったらさらに魅力的に思いますか? 私自身、貧乏&貧乏そうな風貌の男性は苦手です

  • 古い洋画です 身分違いの恋!タイトル教えて下さい

    20年位前だと思います。 貧乏な泥棒一家の少年が お金持ちの画家志望の少女と出会い、 海辺の小屋(?)で何日か過ごします。 そのうちお互いに惹かれあいますが、二人が一緒に過ごしていると知った少年の兄が、少女の家に少女を誘拐したと脅迫します。 結局 少年は誘拐犯として刑務所に入れられてしまいますが、そのとき少女は妊娠していて、自分の描いた絵を売って生計を立て、少年が出所するまで待っている・・・・・というような話です。 二人が過ごした海がきれいだったことと、少女が持っていた絵の具でお互いの体に絵を描きあう(子供には少しHに見えましたが・・・)、最後に刑務所に面会に行った少女が『あなたをずっと待ってるわ~』(吹き替えで見ました)と言ったシーンが印象的でした。 タイトルのわかる方お願いします!!

  • iphoneの契約の事で質問があります(身分証の件

    私は現在18歳(大学一年)でiphoneを買いたいと思っています。 しかし母子家庭なため、母親は住基カードしか身分証を持っていません。 私には今年から保険証が発行されているので 保険証+学生証で問題はないと思います…。 一緒に契約に行く事はお互いの仕事の都合が合わないために無理なので 私のみでしか行けません。 ですが20歳未満は親の同意書と身分証が必要との事で… 新しい住基カードなら可能かもとネットでは見たのですが 母のは多分古い方でQRコード?がついていないと思われます。 そもそも住民基本台帳カードじゃ無理なんですよね。 このような場合は自分が成人するまで 我慢するしかないという事になりますか…? 携帯の支払いや学費その他自分にかかるお金は すべて自分のアルバイトで支払っています だから貧乏なくせに調子乗るなとおもわれるかと思いますが iphoneくらい持ちたいです。 愚痴も少し入ってしまい見苦しい文章になってしまいましたが、 ソフトバンクの契約に詳しい方がいらっしゃいましたら お力を貸していただけると助かります…。 よろしくお願いします。

  • 人になめられる外見に悩んでいます

     私は30代の女性で自営で仕事をしているのですが、体が小柄なせいか仕事関係のお客や仲間になめられて大変悔しい想いをしています。身長150センチで痩せているのでハッタリが利きません。見た目も重要な仕事をしているので、同業者の中でも不利です。でも身長の事はどうにもならないので、どうしたらインパクトの有るなめられない自分に変わる事が出来るか本気で悩んでいます。性格がおとなしいとかでは無いんです。主張は出来るし、言いたい事は言えます。となると、見た目以外に理由が見当たらないので。同業者で成功してる方はやはり見た目が華やかだったり、いかにも金持ち風な雰囲気です。私は小柄なせいか同じ様な格好をしてもパッと見えません。商売をするのにはやはり見た目の印象は大事だと思います。先日読んだ本にもリーダーになれるのは背が高い体が大きい方が有利と書かれていました。アドバイスをお願いします。

  • ビジネスパートナーについて

    自営業です。 ある人に、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をやらないか? と話したんですが、業種は互いに違いますが。 いきなり、「壺を売りつけるのか?」と長々と永遠に話し続けられました。 いくら話しても理解してもらえず。 ビジネスパートナーと壺を売りつけるの関連性がわかりません。 本職と違う商品を販売している人もいると思いますが。。 また違う方(経営者)には、私がある仕事を紹介し、無事に完了しました。 そして私が、その方に「仕事はないのですか?」と話した時に 「お前にやる仕事はない」と言われ、返す言葉もありません。 ビジネスパートナーとしての関係を根底から崩すものだと思うのですが。 私は仕事を紹介し、逆に仕事を紹介されない。 一方通行・・・私だけが損をしている気がします。 私はどうすればよかったのでしょうか。教えてください。 愚痴っぽいですが、宜しくお願い致します。

  • 人を愛すること

    人を愛すること 今年三十路になります。今まで、結婚願望を抱いたことがありません。 ここ何年も恋愛をしていません。 最近、特に心が疲れていてイライラしてしまったり、ため息をついてしまうことが多いです。 そんな中で、職場の数人の男性(みなさん既婚者)に仕事帰りに送っていただくことがあります。 その時、色々な話を伺ったり、家庭での出来事を聞いている中で、とても心が温かくなります。 私は思いました。 誰かを想うこと、人を愛することというのは何て心が温かくなるんだろう。 そのことだけで、こんなにも心が落ち着いて、笑顔になれて力が湧いてくるんだなぁと。 夫婦がお互いに想いあう気持ち、支えあう姿の話を聞いていて癒される思いがしたのでした。 私には、誰か支え合うことができる人生のパートナーが必要なのだと教えられました。 「私には、あなたが必要なのです」と言えるような人生のパートナーを探していきたいと思いました。 このように思う私は変ですか?

  • モテる彼と付き合いたい

     私は30代で、彼は1つ上で長い友人で今は仕事関係者です。お互いに長く付き合っていた相手が居たので、その間は殆ど会う事も有りませんでしたが2人とも別れ、昨年再会し一緒に仕事をするようになりました。彼は実家が会社経営でお金持ちだし、容姿もいいのでとてもモテます。周りの部下もみんな彼を狙っていて仕事で無くても異常なまでに尽くしてくれるようです。私は部下では無く、同業の経営者なので、彼女達が分からない話などもよく話をしてくれます。何でも話せる親友といった感じです。最近、彼の部下の1人が猛アタックしているようなのですが、彼は興味が無いようです。心配なのは私より彼女達の方が頻繁に彼に会えるし、近くに居れるので私ももっと近くに居れる時間を作るべきなのかと悩んでいます。こんな彼と付き合うにはどうしたらいいでしょうか?