OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLなんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219786
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/132)

YBBのADSLに今日かえて
設定をしてネットにつないでいると
急に接続がきれたので
再起動をしたらもどったので
OKとおもっていたのもつかのま
すぐまたせつぞくがきれちゃったので
何回も再起動してるうちに
せつぞくすらできてない状態になって
しまって・・・。
ローカルエリア接続はゆうこうになっているのですが・・・なぜでしょう・・。
至急へんじほしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

ya-tomoさん、こんばんは。

YahooBBの問題ではないと思います。
 
ADSLモデムとモジュラージャックの配線は
長くはないですか?
長くない場合考えられる事は、ノイズや電話の
引き込み線が劣化しているかも。
 
引込み線が悪い場合は、NTTにて無料で
交換してもらえるはずです。
 
まずは、NTTにて回線自体が悪く無いか
聞いて見てください。

ノイズが原因の場合は、ノイズフィルターで直ることも
有りますが、ノイズの種類が特定されないと色々なタイプ
を試す事になり、無駄な失費になります。注意!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (39/65)

こんばんは!
それはおそらくYBB側の問題です。
ADSLにはありがちなトラブルで(幸いにもうちのADSL(ODNのやつ)では全く発生していません),結構報告例があるようです。

とりあえずYBBに苦情を言ってみてはどうでしょうか?噂では,YBBのサポートも大変なようですけど・・・
補足コメント
ya-tomo

お礼率 0% (0/132)

友達もYBBなんですが友達は
そんなことないんですよ。
なんでのなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-17 23:54:32


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

その症状は、YBBでは、結構、聞きますね。
一度、PCの電源を切り、モデムのコンセント抜いて、一分以上、間を置いてから再接続を行ってみてください。
補足コメント
ya-tomo

お礼率 0% (0/132)

コンセントをぬくのもためしましたが
やはり無理でした。
これはモデムの故障でしょうか?
まだ1日しか使ってないのに・・・・
投稿日時 - 2002-02-18 16:42:16