OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

寝てばっかりのワンコ

  • 困ってます
  • 質問No.219767
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (138/175)

2年になるマルチーズ(♀)ですが、かまってやれないでほっておくと、一日中寝てることが多いのですが良いでしょうか?特に病気ではありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

我が家のワンも、1日ほとんど寝ています。
かまわないと、寝るしかないのでしょうね(^^

生後1年ぐらいは、かまわないと『遊んで~!』とうるさかったですが、最近はのんびり寝ています。

寝るといっても人間のように熟睡している訳ではなく、眠りが浅いといいますので、病気でないのでしたら大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

いつまでも子犬のようにできませんからね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-20 01:18:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

うちにも2匹の犬がいます。一匹は飼って4年になるシーズーともう一匹は
もうすぐ1年になるパピオンです。パピオンの方はまだ幼いので毎日飛びまわって
いますが、シーズーの方は元もとの性格もあるでしょうけど、昼間はなついてる母がいないためかずっと寝てますよ(笑)私がいてもほとんど。となりで寝てたり、こたつで寝てたり。他のうちの犬がどんなかわからないけど・・・ぐったりしてるわけじゃないのならうちと同じかなーって思って回答してみました。答えになってないけど・・・すみません。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

さっそくの回答ありがとうございます。そうですね、遊んでやる時間もなかなかなくて、可愛そうですけどね。
投稿日時 - 2002-02-20 01:22:04
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (4/11)

こんにちは 家の豆柴犬(♀)も、大半は寝ています。
ちょっと遊んであげても、もう満足です・・・て感じで、
コテンと横になっちゃいます。
 以前本で犬は1日の大半は寝ていると、ありました。
犬にとって寝るのも仕事なのではないでしょうか!

 犬仲間に聞いてみても、皆ほとんど寝てるって言ってましたよ。
 
 我が家の犬は、ストーブの前を占領して、気持ちよさそうにウトウトしています。
 心配ないと思いますよ。
お礼コメント
biwako

お礼率 78% (138/175)

みなさん、そうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 01:16:52