• ベストアンサー

マルチーズを飼ってる方・職業がトリマーな方

我が家では8年近くマルチーズを飼っています。 血統証付きなんですが、友人のトリマーの人から聞いた話によると マルチーズはまっすぐな毛しか居ないと言われました。 しかしながら、うちのマルチーズはみごとなまでのクルクルです。 みなさんのマルチーズはどうでしょうか?? 別にミックスだったどうするわけでもないんですが、ちょっとどうなのかな-と 気になったので書き込みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miho0406
回答No.2

こんばんわ♪ うちもマルチーズ2匹(血統書付き)がいますが、1匹はストレートでもう一匹はクルクルしていますよ! 2匹目のストレートの子をブリーダーさんから譲っていただくときに「この子はストレートだからロングにもできますよ♪」と、言っておられたのでクルクルの子もいるんだと思います!!

その他の回答 (1)

• riki0
回答No.1

以前、トリマーでしたが、その時クリンとした毛の子いましたよ。その子がちゃんとした血統かはわかりませんが明らかにマルチーズでした。 ストレートの子しかいないとは思いませんが、どの程度までをその人はストレートと言っているのでしょう? 少なからずウェーブくらいみんなしてるんじゃないかな? 純白な毛であれば問題ないと思いますよ。 ただ私は血統書について詳しくわからないのでクルクルの毛がマルチーズとしていいのかまではわかりません。 ごめんなさい!