• ベストアンサー

Think Pad T42で動画を再生している物をTVで見たいです。

Think Pad T42で動画を再生している物をTVで見たいです。動画を外部へ出力するケーブル、方法など無いのでしょうか? PCを買い換えれば可能な場合は買い替えも考えてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外部出力コネクタがあれば、ダウンスキャンコンバーターを使う事で テレビ画面の表示させることができますよ。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600l/index.html 値段は大体1万円前後ですね。 DVDドライブがPCにしかなくて 再生画面をテレビで見たい場合だとかは便利です。

その他の回答 (1)

• AWG985
回答No.2

モデルによるかもしれませんが、ThinkPad T42 はテレビ出力の機能が標準で付いています。 本体の側面(USB端子のとなり)にS映像端子がありませんか?  この端子とテレビをSケーブルで接続し、画面の出力設定をLCD+S端子またはS端子のみ に変更すればテレビにも映るようになります。