• ベストアンサー

Think Pad R32のバッテリーが0%から回復しません。

先ほど質問をさせていただいたものです。Think Pad R32を使っているのですが、しばらく使っていなくて久しぶりに起動させたらバッテリーが0%から回復しません。再起動や、バッテリーを取り外して、しばらくたって3時間くらい充電して、など色々試してみましたが、0%から増えません。この状態で電源のケーブルを抜くと電源が落ちました。バッテリーの買い替えが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIAMP
回答No.1

バッテリー切れなのか、何かの具合で充電出来なくなっているのか 以下のURLにサポート情報が記載されています。 サイトの手順を実行してみて、買い換えの必要があるか判断出来ると思います。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0023B00
pororon555
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。バッテリーを本体からはずし4時間後に充電を再開しました。6時間ほど充電した今は緑とオレンジのランプが交互に点滅している状態です。ウィンドウズを起動しても相変わらずバッテリーの残量は0%です。さらに充電を続けてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

R32と云えば最近のモデルですがバッテリーに負担が掛かるような使い方があったとしてもバッテリーが破綻してしまうには早すぎる様に感じます。保証期間も残っていないのでしょうか。レノボの自動ソリューションも試してみてください。また、バッテリーの充電容量表示に異常が見られた場合などは、バッテリー/ACアダプター/ケーブル類などを本体から外してしまい4~5時間放置してから再び本体にセットして充電を再開します。   ▽ 自動ソリューション - システムの自動診断  http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/MIGR-53044