• ベストアンサー

i-padでの動画再生方法

手元に映画のDVDがあります。 これをi-padで見たい場合はどうすれば良いでしょうか? 下記の方法で良いのでしょうか? 1、まずPCにDL用のアプリケーションをDLする(お勧めがあったら教えてください) 2、DVDをDL 3、ipadに動画再生ソフトをDLする 4、ipadをPCに接続してデータをコピー よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめに、市販のDVDをコピーすることは違法行為です。 著作権フリーのものやご自分で撮影したものの場合。 1)動画の形式をmp4に変換する。ーーーーmp4に変換ーーーで検索(PCの種類が不明) 2)変換したものをiTunesに読み込む 3)ムービーを同期する。(photosyncというアプリで転送する方法もある) 4)iPadで再生ーーームービーアプリで 以上が手順です。iPadにアプリは入りません。 市販のDVDはコピーガードがあって、コピーできません。

naonow
質問者

お礼

おおお!詳しい解説ありがとうございます。 仕事でipadを持っていた方が、色々捗るので取り込むDVDも 仕事で使う物です。 ありがとうございました!