• ベストアンサー

トイレ(小)に頻繁に行く

学校とかでも、休憩時間が訪れる度にトイレにいっているんですが、これは何かの病気なのでしょうか? だとしたら怖いです・・・

• M4A1
  • お礼率47% (21/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotone17
回答No.1

私自身ではないのですが、 M4A1さんと同じように休憩時間が来るたびにトイレに行く友達がいます。 一日に8回以上、排尿があると頻尿らしいです。 ただ、水分を多量に摂取するとトイレに行く回数も増えるみたいです。 よく水分を摂取するということはありませんか? 頻尿の原因等が書いているサイトがありましたので、URL載せておきます。 M4A1さんの参考になれば嬉しいです。 http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_hinnyo.html http://www15.plala.or.jp/n-kanpoudo/hinnyou.html

M4A1
質問者

お礼

おお、これは有力なレスが! どうもありがとうございました。 薬局行って薬買ってきます

その他の回答 (1)

noname#20102
noname#20102
回答No.2

神経性頻尿、膀胱炎、腎臓の病気などが考えられると思います。 どちらにしても、温めることで改善される可能性があります。 下腹にカイロを入れてみましょう。特に睡眠中と、授業中です。 今の季節、暑いかもしれませんが、腎臓の問題は冷えから来ることが多いです。

M4A1
質問者

お礼

なるほどカイロですか。 今度実用してみます。