OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレが近い。。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173496
  • 閲覧数490
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

どのカテゴリで質問すればよいのかわからないのですが、
タイトルの通り、トイレが近いんです。。。。

私は今高校1年です。
トイレが近いのは、小学校の頃からなんです。
それでも、中学に入ってからは、トイレが近いのはだいぶ治ったんです。
他の人と同じくらい(?)になりました。

ところが最近また、すぐにトイレに行きたくなるんです。
冬になって寒くなってきたから。。。っていうのもあるとは思うんですが・・・

学校では、2時間ごとには必ずトイレに行きます。
ひどい時は、50分の授業が終わるたびに行ったりもします。。。
『どうしてもガマンできない』というわけではないのですが、
休み時間のうちに行っておかないと、授業中に行きたくなったりするので
『念のため』というカンジで、トイレに行きます。

自分で思う限り、水分を取りすぎてるわけでもありません。
お昼のお弁当の時は飲み物は飲まないようにしています。

トイレが近いのを、お金とかかけないで少しでも治す方法はありませんか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

私も大変トイレが近いほうです。
やはり1時間おきとかに行きたくなったりします。
膀胱が人より小さいのかなとも思ったりしますが
また、少しでも尿がたまると過敏に反応するのかも知れません。

かたや、半日ちかく1度もトイレに行かないときもあります。
これは何かほかのことに集中しているときだからだと思います。

あまり神経質に考えないこともひとつでしょう
また、痛みとか、血尿があるようでしたら泌尿科の病院に見てもらった
ほうがよいと思います。
お礼コメント
noname#9240

痛みはないので大丈夫ですかね??最近はあまり気にしないように頑張っています。ありがとうござました。
投稿日時 - 2001-12-08 00:07:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

体質と言うには症状が重いように見受けられます。残尿感があれば膀胱炎かもしれません。よく利く薬も市販されていますが、やはり一刻も早く病院にいくべきでしょう。 ...続きを読む
体質と言うには症状が重いように見受けられます。残尿感があれば膀胱炎かもしれません。よく利く薬も市販されていますが、やはり一刻も早く病院にいくべきでしょう。
お礼コメント
noname#9240

痛みも残尿感もないんですが・・・病院行った方がいいんですかね。。。?!一応母に言ってみます。ありがとうございました。。。
投稿日時 - 2001-12-08 00:11:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

2時間ごとに行くくらいは気にしなくても大丈夫ですよ。 気にするから、『念のため』に授業が終わるたびに行くんですよね。 休みの日はどうですか? いつでもトイレに行ける状況なら、そんなに気にならないと思います。 夜中に何度もトイレに起きるようでしたら、泌尿器科で診てもらったほうが良いでしょうが、ちょっとトイレが近いくらいは気にしないこと。あまり気にしすぎると余計にトイレが近くなってしまいますよ。 ...続きを読む
2時間ごとに行くくらいは気にしなくても大丈夫ですよ。
気にするから、『念のため』に授業が終わるたびに行くんですよね。

休みの日はどうですか?
いつでもトイレに行ける状況なら、そんなに気にならないと思います。
夜中に何度もトイレに起きるようでしたら、泌尿器科で診てもらったほうが良いでしょうが、ちょっとトイレが近いくらいは気にしないこと。あまり気にしすぎると余計にトイレが近くなってしまいますよ。
お礼コメント
noname#9240

休みの日はそんなにはトイレ近くないです。やっぱり気にしすぎでしょうか。。?
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-08 00:13:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ