カラコンのサイズと色について

このQ&Aのポイント
  • カラコンのサイズや色についての疑問とお悩みを持つ人も多いです。仕事に合わせて茶色やグレーなどの色を選ぶのがおすすめですが、グレーカラコンの目立ち具合についても気になります。また、自分の瞳の色や視力が度アリであることも考慮しなければなりません。カラコンのサイズについても心配があります。この記事では、カラコンのサイズと色に関するアドバイスをまとめました。読んでみてください。
  • カラコンに興味を持ってイメチェンしたいと思っている人も多いでしょう。カラコンの色は仕事に合わせて茶色がおすすめですが、グレーも人気です。ただし、接客業などで目立ちすぎるのは避けたいという場合もあります。瞳の色や視力の問題にも注意が必要です。また、カラコンのサイズに関しても考慮する必要があります。この記事では、カラコンの選び方について詳しく解説します。
  • カラコンのサイズや色には様々な種類がありますが、自分に合ったものを選ぶことが重要です。仕事に合わせて茶色のカラコンを選ぶのが一般的ですが、グレーもオシャレな印象を与えることができます。ただし、接客などで目立ちすぎるのは避けたいという場合には、控えめなカラコンを選ぶことをおすすめします。また、自分の瞳の色や視力の問題にも配慮しなければなりません。カラコンのサイズについては、自分の瞳よりも大きいサイズを選ぶことで瞳を大きく見せる効果があります。この記事では、カラコンのサイズと色についてのアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラコンのサイズと色について

以前からカラコンに興味を持っていましたが、春を前に イメチェンしようと思い挑戦したくなりました。    仕事があるので、色は茶色が良い気がしますが、 グレーもひかれます。接客業なので気になります。 やはりグレーは目立ちますか?お勧めの色があり ましたら教えてください。茶色も色々あるので、 よくわかりません。自分の瞳は茶色い方ですが、 お勧めのものがありましたら、よろしくお願いいたします。  最近姉がカラコンを購入したのですが、瞳の方がカラコンより 大きい為、カラコンの周りに自分の瞳が出てしまう状態です。 カラコンは安くなってはきているものの、自分もそうなったら 勿体無いと思ってしまいます。サイズはあまりないのでしょうか?  ちなみに、視力は0.1弱くらいなので、度アリでないと だめなのですが・・。  アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puchi-p
回答No.1

私はイリュージョンのロイヤルブルーとデュラソフトのブラウンを使用しています。若干イリュージョンの方がサイズが大きい気がしますが、やわらかすぎる点が慣れないと入れずらいかも。残念ながらデュラソフトのブラウンは生産終了らしく手に入るかわかりませんが、茶色の外側が少し黒くなっているので黒目がはみ出てもあまり気になりません。 私の視力もtamadonnさんと同じくらいですが、イリュージョンは瞳部分にも色が薄く付いている為少し暗く見えます。ですがロイヤルブルーの色はかなりお気に入り。屋内など暗い所ではあまり目立ちませんが、少し明るい所だとブルーがとても綺麗です。どのメーカーかわかりませんがお友達がグレーを使っていますが薄目の色はちょっとこわい。ハスキー犬の様な冷たい感じの目になってしまいます。時にはロンパって見えるかも。濃い目の色の方がオススメです。 色を決めてお店に行っても実際に色々見たり試してみたりすると余計決まらなくなっちゃいますよね。 お店でじっくり試して自分に合った色を見つけてね。 色の参考に↓

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~esper/carakon.htm
tamadonn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 実はまだ購入していないのですが、興味はまだまだ アリです。  ブラウンかな?と思っていましたが、ちょっと ブルーにも興味出てきました。  回答して頂いてありがとうございました。 是非是非参考にいたします。