OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSFlexGrid で削除したいのに、、

  • 困ってます
  • 質問No.219687
  • 閲覧数689
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (111/123)

こんばんわ。
アルバイトでプログラムを書いていたのですが、MSFlexGrid で削除がうまく行きません。
通常の行では、RemoveItem を呼んで削除できるのですが、いよいよ最後の1行になるとエラーになります。

Error 30015 : 固定されていない最後の行は削除できません。

じゃ、固定すればいいのかと思って固定すると、

Error 30000 : 固定行で RemoveItem を実行できません。
となりました。

プログラム的に、全部の行を一度消したいと思っているのにこんなエラーで参っています。どうしたらいいのでしょうか。

固定行は消せないのはわかりますが、非固定行が消せないのはどうしてでしょう。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

全部の行を一度消したい
のならRows=1(固定行の数)でいけたと思う
未確認ですが
お礼コメント
fuji1

お礼率 90% (111/123)

さっそくのご回答ありがとうございました。
試してみたところ、一発でOKでした。

でも、わかりにくい方法でしたね。
本当に、ありがとうございました。
(^^)/~
投稿日時 - 2002-02-17 23:13:10
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ